生涯現役・歌って踊れる建築家を目指して

限界に挑戦、もう少し努力すれば昨日の自分を超える事がが出来ると確信する。

筋肉痛とリュックサック

2019-06-23 21:14:14 | 日記
木曜日に腕立て伏せをしたら、土曜日に腕が筋肉痛に(笑)。
普段から筋トレはしていて、筋肉痛にはならないのですが、なぜか今回はものすごい筋肉痛。
Tシャツを脱ぐことが出来ないくらいに腕が痛くて硬くて曲がらない。
顔を洗うことも苦労するほど。
原因を考えてみると、普段の腕立て伏せは、あごが付く程度に伏せるのですが、今回は胸が付くまで
深く伏せた位の違いですが、やっていて、かなりきついなーと感じたのは確かでしたが・・・。
きょう(日曜日)も痛いのですが午後から少し良くなりました。
筋肉痛が収まれば少し筋力UPしてるかも(嬉しい)。


980円の本を買ったらおまけにリユックサックが付いていた。
いや、リユックサックに本が付いていた・・・たぶん。


PS
きょう(月曜日)で筋肉痛3日目、だいぶ良くなりましたがまだ痛みがあります。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらひらレース)
2019-06-25 05:40:09
お早うございます。
私は、高枝鋏で木の選定をして依頼、両腕が痛くて、思い圧力鍋が使えません。
Tシャツもダブダブのものを着て脱ぎ着がやっとできています。
歳を取るってこんな事なのかなぁ~~と、在りし日のおばあちゃんの事を思い出したりしています。
返信する
Unknown (かりっち)
2019-06-25 11:03:28
じゅーまーさんが筋肉痛になるんだから
かなりのハードだったんですね!!

これはリュックサックがメインで
本がおまけですね~(笑)
返信する
ひらひらレースさんへ (じゅーまー)
2019-06-25 21:12:29
木の剪定をして腕が痛くなったのなら、筋を痛めているかもしれませんね、痛みが取れるまで養生されたほうが良いのでしょうね。
シャツの脱ぎ着がつらい気持ちが良くわかります。
返信する
かりっちさんへ (じゅーまー)
2019-06-25 21:16:23
これはもう明らかにリュックサックがメインで本は次も買ってもらおうとカタログばっかりでした、でも良いのがあったんですよ、メーカー品の時計ですが・・・・
いかんいかん、買うもんか。
筋肉痛はきょうで4日目、だいぶよくなりました、年をとると治りが遅いみたいです。
返信する
こんにちは♪ (かげぽん)
2019-06-27 11:28:45
筋肉痛、よくなられましたか?きっと超回復の効果が!!!私は腕がひょろひょろで胸をつけるなんてかんがえられませんすごいです~!
いつからか、雑誌にかばんが付いてますよね~あ、かばんに雑誌ね(笑)ちょっとしたブランドだったりしますよね~。シンプルでいいリュックです
返信する
かげおぽんさんへ (じゅーまー)
2019-06-27 13:14:33
きのうの夜まで違和感が有りましたがきょうからほとんど大丈夫のようです、超回復を狙って先週と同じ回数の腕立てをやってみようかと思っています、痛くならなければ嬉しいです。
本の付録のバックなので実物を見ないで買ってしまいましたが、割と気に入ってます。
返信する
Unknown (みるく)
2019-06-30 17:08:38
こんばんは♪

トレーニングしてるのに珍しいですね!

最近はおまけの方が凄い雑誌が多いそうですねv
返信する
みるくさんへ (じゅーまー)
2019-07-05 20:47:32
ふだんの筋トレがいかに、負荷の弱いものだったかという事でしょうね、やはり刺激を与えないと何事もパワーupはしないですね。
返信する
おはようございます♪ (えみ姉)
2019-07-10 09:38:24
筋肉痛になるとどこが普段使っていない筋肉か分かりますね!

https://plaza.rakuten.co.jp/eminee/diaryall/
https://eminee.ti-da.net/
返信する
Unknown (seiho4649)
2019-07-16 04:29:43
えみ姉さん、普段たいした筋トレをやってない証拠ですね。
返信する

コメントを投稿