伊賀盆地「お斎峠」~多羅尾経由「三国越林道」走ってました…

2021-05-04 23:28:46 | 花や風景など
「峠」好きなんですね…(2021/5/3走破してました(笑))

ほぼ「定番ショット」です(笑)、「お斎峠」
  

  
この時期、田んぼに水が張られ、連休中に田植えに勤しむ
そんな景色が垣間見える「峠」です。

  
たまには「空」と「二本松」、下り階段。
下り切ったところで、3世代家族に会いました、頂上でご飯かな?(笑)。

峠を下りて「多羅尾地区」に進み、
 「田植え」時、森と水の風景…

【多羅尾代官陣屋敷跡】前を通ると
   
新緑とツツジに惹かれて、ちょっとだけ…
  
通るたびに気になっていたところ、丁度「春の公開」とのことでラッキー

迷わず進みます…「峠道・林道三国越」に出ます
  

数分走ると「三国越展望台」、車は止められます…
   「東屋」が見え

  
遥か彼方ですが「尼が岳(左)」と「大洞山(右)」が薄っすらと…
この「展望台」を下り、再び林道を少し進みますが、
今回は「自転車人」(なんていえばいいのでしょうか?)に、よく会います
  林道沿いの「東屋」で休む人、
「どちらから?」
「ボクは滋賀から来ました」(ワタシも滋賀・多羅尾から…なんてね、車で楽して走ってます(笑))
「多いですね、自転車で峠を超える方、素晴らしい体力ですね」なんて間の抜けた会話をしてスミマセン。


この先、自転車の人と掛け合いのように走って
時々止まってみた風景…
    

  
やっと「島ケ原」に降りて、林道から「やぶっちゃの鯉のぼり」を見て、
帰ってきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光のART展Ⅶ by 史跡旧崇廣堂... | トップ | 「鍵屋の辻」で春&初夏 見っけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や風景など」カテゴリの最新記事