陽だまりの丘で昼の月と冬枯れの風景

2023-12-24 00:44:00 | 上野森林公園
 

久々の訪問で、丘の上の雲が綺麗だったので
 

昼間の月をめがけて が突入するかと思った…
 
多分、見えないと思いますが…
見上げると 飛行機通る 伊賀の空、はい一句。
季語がないのでダメですね(笑)。

穏やかな冬の日で寒いんだけど苦にならないって、サイコーのウォーキングです。



「風のとりで」(現在、上れませんけど)と「ノリウツギのドライフラワー」と飛行機雲。
冬の間ずっとこんな感じで木にいます(笑)。
まさにドライフラワー化して過ごすんです。
※樹皮からは和紙の糊料が採れるそう。
※根からは喫煙具のパイプが作られるらしい。(Wikipediaより)
※アジサイ科なので初夏に花は咲きます。

ちょっと林の中に入ったら、青空が丸見えなのに凍ったままの池、

一日中融けないんだね、底冷えがするはずだ。

  
やっぱりどこまでもお月さんを追っかけてるなぁ。

ここでは沈みゆく夕陽が二つ(に見えた)。


鳥さんの御機嫌伺いもできました。
山茶花も ハラハラ散りゆく 年の暮れ。
 

ではまた、無理をせず歩きましょうと
言い聞かせてます(木の根っこの段差で腰に来た💦)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迫力の阿修羅忍者ショー & 1... | トップ | 通りがかった天神さん、快晴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上野森林公園」カテゴリの最新記事