大山田平田辺り de 香る・翔ぶ・「菜の花!一面」。

2023-04-05 10:20:05 | 花や風景など
「大山田農林業公社」さん主催の「プチ菜の花祭」の情報を得たので、

昨日(4/4、11時ごろ)、「菜の花畑」の場所の確認に行ってきました。

過去幾度か訪れて、毎年畑の場所は変わります。
どうも「連作」はしないというか、他の作物との兼ね合いなのか、
詳しいことはわからないのですが、去年咲いていた場所とは違うのが「常」なので…
要するに(ワタシの得意な)「下見」ですね(笑)。
ゴタゴタ書くのはやめて、まぁ見てやってください、
菜の花の香り、モンシロチョウの舞、遠くに風車が見える風景…
見つけた場所は、旧平田宿にある同級生のお家の裏手でした
来週帰省したらきっとビックリするよ

では~~
   
「💛」の奥に「風車」が見えま~す。

  
どうしても「飛行機雲」が入ってしまう…

」は大山田小学校運動場、
「入学式」まで残っていてほしいね…
 

「💛」、覗いて見てみてくださ~い
 

ともかく「広い」、ほぼ満開
そばにいるだけで「菜の花の香り」しっかり匂いますよ~
向こうに見える山は「真泥池」のある山かと思います…
  

「大山田カントリーエレベーター」が奥正面に見えます、
ここら辺りに「菜の花畑」です、探してみてください~~
「鴉」入場…
 


ここら辺りかな・・・

帰り際、服部川の流れと「山笑う」景色に立ち止まる…

あの山裾の道は「芭蕉さんも通った伊賀街道 野仏の道 」。

ではまた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「伊賀の里歴史ウォーキング2... | トップ | 【 林修の今でしょう】、「神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や風景など」カテゴリの最新記事