「新大仏寺」から「かえで渓谷」へ

2020-11-14 00:12:16 | 花や風景など
正直言いますと、片付けの合間の時間を見つけて、
気分転換にもみじやらいちょうやらの秋の景色を愛でに

ずぅ~っと片付けに付き合っていると、けんかになりそうな予感がするので
お互いの冷却時間が必要と感じます。
「アレして次はコレしようよ」と焦らせることばかり言っているワタシ。
ハハも「やろうと思っているけど、(若い時のように)体は動かないよ…」と。
追い立てられては、ハハも心が折れます。

ほんとに大事なものが多いことはわかります、
わかるけど、、、快適な生活のためにちょっとモノを減らして身軽になろう~
というのは、きっと焦る気持ちの押し付けなんですよねぇ…


さて、「植木神社」の続きは、
大山田富永「新大仏寺
 駐車場で「桜」?

 
山門から、境内の銀杏、青空に映えます

境内から奥に入って行くと紅葉のトンネルみたいです
  
葛藤が落ち着くグラデーション…

 山門を奥に見て

かえで渓谷」へ、静かで好きな場所です(笑)
  
さすがに山奥なので、ちょっと早かったかな、でもキレイ

かえで渓谷から少し先の林道を左折、
「田代池」方面へ
   
そのまま進むと、ココに着きます。
が、奥を覗くとまだ「青もみじ」っぽかったので「滝」へは降りませんでした(腰痛のせい )、
紅葉まではあともう少しだと思います。
でもね、油断してるとあっと言う間に時期は過ぎます…
季節の移ろいが速すぎるのです、駆け足で進むのです!
よって、心は焦ります。

ワタシは、このままの勢いで「霊山寺」へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山田平田「植木神社」、お... | トップ | 伊賀市下柘植「霊山寺」のオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や風景など」カテゴリの最新記事