桜咲く! by くれは水辺公園

2022-03-21 15:02:06 | 花や風景など

本日お昼ごろ確認!
但し「標準木」ではないので開花宣言ではありません!
ほんの数輪です、

一分咲きではなく、一部分咲きです(笑)。
「花」を撮りたかったのに、木に焦点が合っちゃってガックリ

目的を持って、ひょっとして「 」に会えるかな?と、この水辺に行って、
「木」全体が濃桃色になっているのを見、
その中に数輪の淡いピンクの花を見つけて、思わず「咲いた!」と。
あわてんぼうのワタシが見つけた 数輪でした。

近くには
 雪柳(ユキヤナギ)
真っ白な小さい花が楚々と咲いてました…

我が家のネモフィラ
10時ごろ、お出かけ前のハナさんとネモフィラ、まだ開いてない花がありました…
 
12時確認「一株一輪ずつ」咲く。
 
(オオイヌノフグリの花を大きくしたみたいですねぇ)
もっとたくさん咲いたらまた報告いたしますね、
冬に「種を蒔いた花」が「咲いた!

「ひぞっこ」で〈とうの立った白菜の花〉と〈花の咲いたアスパラ〉を買って生けました…

どっちがどっち? どちらもアブラナ科なんで ほぼいっしょ。
これは、今晩ベーコンと共に炒め物にして有難く戴きます。

ではまた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異種組み合わせ第2弾「椿」と... | トップ | 山の辺の道、菜の花・環濠(カン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や風景など」カテゴリの最新記事