長田「ふるさと芭蕉の森」赤い絨毯…

2020-11-21 00:28:54 | 花や風景など
ここも今(訪問日11/20)、ドキドキするようなもみじでした。
所により、赤く絨毯化しているところも多し

急坂を登りますが、ほんの一瞬の坂ですのでゆっくり歩けばきっと大丈夫です(笑)。
(一年前のワタシだったらギブアップだったかもですが
順に~~
登り始める前に、こんなんが気になったワタシ(笑)
  長田deみかん!?

   坂のもみじと赤い絨毯

そこを抜ければ、遊具のある広場へ
   
子どもたちはどうやって「もみじ」と遊ぶんだろう?
きっとすごく楽しいアイデアが出るんだろうなぁ~~

その先を登って行きます
   もみじ踏み分け進むと

201120 ふるさと芭蕉の森の紅葉絨毯


 ちょっと分かれ道

   苔むす石畳風歩道ともみじ

その先、陽が差す場所にて
  

雨が降った後だったので、落ち葉で滑りやすく慎重に歩きますが、
その歩調がまた、ええ感じに、ゆっくり紅葉を愛でられるのです
ここで折り返します、この先も道は続くのですが、雨後のため遠慮しました

  
芭蕉さんの句碑「野ざらしの~~」
気を利かせてくれた赤い葉っぱです…雨のお陰

広場に戻り、お城が見える!
 

この先、ちょっと続きます~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「俳聖殿」の紅葉比べてみた... | トップ | 「芭蕉の森」からお隣の「常... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や風景など」カテゴリの最新記事