日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

雨の休日

2018-04-14 10:08:37 | 日記

縁が少しピンク色

(前日のを撮り直した)

 

雨が降る前に収穫~

ネギ

そういう種類で細い細いネギ

夏場のソーメンのお供にと

刻んで冷凍しておく

 

そうこうしている内に雨が降り出した。

今日は土曜日で休日なんだけど

全員出勤している――私以外

午後から暴風雨の予報なので

現場仕事にはならないよと言ったけど

草刈り機を持って出た。

それなら雨具着てできない事も無いが・・・

極寒の日、酷暑の日

それに比べればまだこの季節楽かもしれない。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の装い | トップ | ピンク色に染まった »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ! (しお)
2018-04-14 18:02:48
アジサイの花のフチがピンク!
可愛いわぁ。

ネギは私もセールの時に大量に買って来て
刻んで冷凍しておきます。
便利です。
冬に義姉に送って貰った白ネギも
今も残ってますよ。
返信する
収穫 (♥ junjun)
2018-04-14 19:03:54
🎵紫陽花 これから益々楽しみね。

細い細いネギは 見かけたら即買いです。
大好きな ネギのキムチは 細い方が好きっ。
花世さんとこの お庭いいな〜😆
返信する
紫陽花も (しおさん)
2018-04-14 19:50:22
年月がたつと弱ってきたりして
新しいのが欲しいなと目を皿にして見つけたのがコレ。
正式な名前は分からず(笑)

ネギの冷凍は年中使ってます。
白ネギはした事ないですけど、やはり細かく切って!?
返信する
また珍しいのを (♥ junjunさん)
2018-04-14 19:58:12
珍しい紫陽花がもう2.3本欲しいなと探してます(^.^)

今年の寒さで、だいぶ枯れてしまったんですよ~
肥料をちゃんとやってなかったとか?
私の手入れの悪さもありますが・・・

細い細いネギ、近所で根つきをもらって
プランターでたくさん増えた所です。
売ってないので珍しいのかなと思います。
返信する
Unknown (あさがお)
2018-04-15 14:41:35
ネギを刻んで 冷凍しておく?
それは グッドアイデアですね~。
私も ネギが余った時は 刻んで冷凍にしておこう。
なるほどね~。
返信する
ネギ (あさがおさん)
2018-04-15 20:56:00
あれっ!あさがおさんもご存じじゃなかったですか!?
最近コンビニでも見つけました。
これからはコレを買おう、なんちゃって(笑)
今では冷たいソーメンのお出汁には欠かせないものです。
返信する

コメントを投稿