日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

盗撮!?

2015-08-03 19:59:54 | 日記

今日で3回目だと思う!

自転車に乗り、おおきなリュックを背負った初老の男が

私とナナが散歩で川沿いを歩いている時に

多分スマホじゃなくてガラケーだと思うけど

ずーとカメラを向けている。動画を撮ってるのか?

それなら後ろ姿を撮っているようなのね。

私が振り返るとカメラを顔から除ける。

歩きだすと又向けているのは

何度か振り返って確認した。

初老の男が初老の女と犬を撮って何が楽しいの?

2回目まではそんなふうに思って気にもしなかったが・・・

1回目2回目3回目と同じ場所で!

さすがに気味が悪い。

その男が自転車に乗りつつ、ガードレールに足を掛けて

私の背中にケータイカメラを向けたので

私は男の真正面に向きを変えた。

互いの距離は顔がハッキリとは分からないほど・・・

手に持ったカメラを宙ぶらりんにさせて

瞬間固まったような感じした。

しばらく 睨みあいじゃないけど

互いが向かい合う変な時間が流れた。

多分10分くらい?

私は木陰であっちは炎天下

先に動いたのが男のほうで ペダルを漕いで

ゆっくり私の横を通り過ぎる。

私は男の顔とリュックと荷台の中の水筒を見た。

今度は後ろ姿を見る番だ。

見えなくなるまで2回振り返ったが

私がずーと見ていたので停まることなく消えた。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日猛暑 | トップ | 腱鞘炎か?60肩か? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-08-03 21:38:05
わぁ、こわい
花世さん、勇気ある行動をとりましたね。
そうですよね、毅然としていないと。
しかしなんでしょうね?
気持ち悪いです。
花世さん、気をつけてくださいね。
妙なじいさんがいるもんですね。
これは交番に通報することもおすすめです。
不審者が多いですからね。
返信する
ちょっとウシロメタイことが・・・ (デ某)
2015-08-04 00:56:22
ちゃんねるさん同様、
それはもう 警察に言って とっちめてやりましょう!と言いたいところですが、
 私もちょっとウシロメタイことが・・・

腎がんのメモリー16「術後3年半検診&女子中生のロンド」
http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/a28d878e5c59c9648a5e44bc72deb461
返信する
気色悪いでしょ! (婆ちゃんねるさん)
2015-08-04 20:16:07
息子も今度は警察に通報したほうが良いと言うんです。
裸同然で歩いている若いお嬢さん相手なら
多分警察すぐ動きそうですが
おばさんイヤおばあさん(笑)を、しかも後姿だけならどうなのかしらね~

ワンちゃんと散歩中のいいスナップを撮りたければ
一言断ってくれれば協力しますのに。
何年か前ワン連れで天神様の桜の下を歩いていて撮らせてと呼びとめられて
何日か後にローカル新聞に載った事あるんです。
返信する
もう来ないような気がしますが (デ某さん)
2015-08-04 20:20:24
顔もしっかり見ましたしね、お互いに(笑)

拝見しました。女子中学生さんたち爽やかでいいやないですか~
その時限りでしょう!?

このおじさんずーとケイタイカメラを向けてるのですよ。
やっぱりおかしい人なのかも~
返信する
こんばんは (あざみ)
2015-08-04 20:56:21
盗撮はいけないと知りながら
絵になる状況に出あうと
私もつい後ろ姿を撮ってしまうことがあります。
花世さんとナナちゃんの散歩する姿が
とても心和む光景にこの人には思えるのではないかな?と私は勝手に推理しました。
しかし、急に向きを変えて振り返った時には
相手はびっくりしたでしょうね。(*^。^*)
大人対応で何も言わずすれ違い
振り返る・・・情景が目に見えるようです。

でもこういうことが何度もあったら
要注意かもしれませんね。
返信する
わたしもね~ (あざみさん)
2015-08-05 19:38:43
女の子の後ろ姿撮った事あります。
顔は全く見なかったので、1枚だけならと思いました。

次男も、同じようなことを言ってますが
ずーとカメラ向けていると言う事は動画じゃないでしょうかね~
動画はいけないでしょうよ。
多分1回目の時に遠くからとしても真正面を撮ってたように思います。
その時注意したら良かったのでしょうが・・・

こんど同じような事があったら会社の男性陣を呼んでとっちめてやりましょうかね(^_^;)


返信する

コメントを投稿