日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

これからの行方

2019-07-20 18:35:58 | 日記

幼稚園が休みになった日から

実家詣の嫁と孫たち。

2人の男児を1人で面倒みるのも疲れるし・・・

今回は実母の具合が悪いと聞いてお見舞い兼ねて

台風の影響でけっこう雨が降る中行った。

母親を病院に連れて行ったそうだ。

嫁が次男にメールしてきて

癌の疑いがあると!次の火曜日に結果が分かるらしい。

その上あっ君が高熱出して病院に行ったら

手足口病!

その内そう君にもうつるかも!

高速道路を使っても50分はかかるけど

1日面倒を見てもらえるならまだしも

半日くらいで来てもらっては

子供達が帰ると帰るとなって大泣きする。

それも辛いと言って

火曜日に連絡入れると言うことだ。

一体どうしたらいいのかな。

若い人のいう事を聞くしかないのかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリとアジサイ | トップ | 孫のミニトマト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と・・・ (しお)
2019-07-21 17:29:38
悩ましい限りですね。
何と言ったらいいのやら。
お嫁さんのお母さんの病状も気になりますが
手足口病は子供にはすごくつらいでしょうから
ママも大変かも。
しかし、お見舞いに行ったのに
そう言う反応なのは、ちょっと悲しいですね。

大雨ですが、まだまだ油断は出来ません。
気をつけましょう。
返信する
もしも・・・ (しおさん)
2019-07-21 20:33:29
悪い病気だったらどうしようと、気をもんでます。
お見舞いに行く前でしたから、直接何かを言われたわけじゃないんですよ。
あちらのお家はこじんまりしているので
孫たちは私達が顔を出したら帰りたいと泣きそうで・・・
ま、顔出すだけなら来ないで!って言われてるようなものですが(^_^;)
返信する

コメントを投稿