日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

花色々

2014-05-29 21:00:57 | 

ミニバラ

いつ植えたかな~?(笑)

ホタルブクロ

今頃見頃のパンジー

ガーベラ

歩道の花壇に植えた 柏葉紫陽花

ユキノシタ

 

収納ラックが来ないことには 最後の片付けができないので

庭を歩いてみたら けっこう色々咲いてましたね!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一日 | トップ | ブラインドが壊れた! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆきのしたのふるさとの夜 (デブと某医)
2014-05-30 00:34:27
花に疎かった私ですが、なぜかここ2~3年、花にめざめててしまいました
花世さんのプログには日々たくさんの花が紹介されていて、訪ねるのが愉しみです。

今日のページに「たんぽぽ」はありませんが、そろそろタンポポも終わる季節・・・。
花写真の最後の「ユキノシタ」に、
「雪の下のふるさとの夜」で始まる歌「たんぽぽ」を想いました。

http://www.youtube.com/watch?v=OGh4n2no9jA
返信する
綺麗・・・ (michi)
2014-05-30 06:05:42
写真グンと良くなってるね。
綺麗・・・・

ユキノシタって天ぷらで食べられるらしいよ~~
なんて今はそんなの食べなくても食べ物氾濫してるけど

つかの間のゆっくりした時間でしたね。
返信する
庭の花 (♥junjun)
2014-05-30 18:32:30
♪お花がいっぱい、楽しいお庭だね。
ミニバラの下の写真、いつ植えたかな~?(笑)ってやつ
なんていうのかな~、妙にかわいいね^^
これだけお花が咲いてると 楽しいよね~。
返信する
ありがとうございます。 (デ某医さん)
2014-05-30 20:25:19
楽しみにしていただいてるだけで恐縮です!(^^)!
そう言えば我が庭にはタンポポの花いませんでしたね~
昔子供の頃はタンポポが一面咲いてる空き地とか
クローバーの白い花が咲く土手とか自然のお花畑そこかしこにありました。
女の子は首飾りとか髪飾りとか作って遊んだものですが・・・
返信する
上手に撮れた1枚 (michiさん)
2014-05-30 20:30:32
ミニバラ我が事ながらなかなか良く撮れたかな~(笑)
いつもせかせかカメラ向けるのでそれなりのしか撮れないけど
じっくり向かい合うとお花の美しさを生かせてあげられるんだね。
言うは易し!です(笑)

ユキノシタ天ぷらにして食べるよ~
今年はまだ食べて無いけど!
キッチンが新しいので天ぷらは勇気がいるね(笑)
返信する
あの花ねー (♥ junjunさん)
2014-05-30 20:33:25
本当に記憶にないのですよね。
1本しかないというのもおかしいし(^_^;)
我が家は日当りが良くないので花の数少ないと思います。
でも季節ごとに何とか咲いてくれるのがあって嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿