日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

突然のお客さん

2017-07-15 21:13:04 | 日記

突然何の連絡も無しに

夫の2番目の広島の姉が来た。

夫の兄姉たち皆善良な市民そのもの。

驚いたが

特別何かを妨げられるという事もないので

何年振りだろう

積もる話で花が咲いた。

多分もみじ饅頭かな?

今夜は泊ってもらうことにした。

義兄が亡くなって1年半。

長患いの末だったから

身内としては話したい事がたくさんあるだろう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半日だけのお守 | トップ | たまにの高速道路 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問客 (しお)
2017-07-16 11:42:48
突然の訪問でもご主人のお姉さんなら、そんなに気を使わないで済みますね。
お姉さんも未亡人でしたか。
私の周りには未亡人(この言葉が好きです(笑)になった人が
ほとんどいないんですよ。
一人、割と親しい人のご主人が
主人と同じ年の次の月に亡くなったくらいで。
積もる話もいっぱいできて、
お姉さんもご主人も喜んだでしょう。
お泊りになったんですね。
返信する
そうなんです (しおさん)
2017-07-16 21:31:30
よんどころなく身内になって長い年月ですからね~
嫌いなら来ないでしょう(笑)
未亡人って言葉が好きですか!
悪い意味じゃないですものね。

結婚が第二の人生なら、未亡人としての生き方は第三ともいえますか?

きょうだいでよく話してましたよ。
返信する

コメントを投稿