老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

経営の羅針盤

2014-07-13 10:08:38 | 勉強
先週京都二日目、6つの用事の一つがOfficeダイナックの秦代表との打合せです。
現在、大阪府立大学の学生サークル「楽しく経営塾essence」では、毎月1回
MG(マネジメントゲーム)で経営シュミレーションをやっていますが、これには
座学のSTRAC戦略会計が必須です。これがないと単なるゲーム遊びに終わる
危険性があります。

学生サークル「楽しく経営塾 essence」MG(マネジメントゲーム)の変化:

それを避けるために小生が時間を調整して中百舌鳥キャンパスでレクチャーを
していました。それでも日程が合わない学生がいたので昨年は集中講義をしました。
それをお願いしたのが秦さんです。

秦さんは私的勉強会の30年来の仲間です。
「経営の羅針盤 あなたの会社儲かっているかどうかご存知ですか?」を
執筆するなど京都で「マネジメント会計」を理論と実践をされています。

京都の私的勉強会「京都マイツール会」 キャッシュフロー分析

今年も「マネジメント会計 経営を支える会計を学ぶワークショップ」を
9月に実施予定です。今年は卒業生も来れるように土日のいずれかの半日、
大阪市内の「I-siteなんば」です。

昨年の集中講義 マネジメント会計

今、世話人が秦さんからもらった候補日を日程調整中です。
チャンスは準備している者しか活かせない!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。