老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

中百舌鳥電気クラブ(NDC)の臨時拡大理事会

2011-06-04 11:15:29 | 大阪府大
今月の初日、大阪府立大学の電気・情報系学科の同窓会・中百舌鳥電気クラブ(NDC)
の臨時拡大理事会があり、大阪中之島サテライトに午後から集まりました。

昨年まで中百舌鳥電気クラブの会報誌の発行など運営は、全て学内の先生が
されていたのですが、この1年大きく変わりました。、新しいU会長から提案されて
運営組織の変更がありました。

昨年のNDC幹事会 中百舌鳥電気クラブ(NDC)幹事会2010:
http://blog.goo.ne.jp/sean4649/e/c540b9fdb27e6f3c380564c59d871e44

「考動委員会」と「クラブ誌・編集委員会」の2つの委員会ができて、学外の
幹事も参加することになったのです。そして臨時拡大理事会は、その1年間の
活動結果の報告、検討会です。新しい流れが始まりました。

会報誌45号の反省と今後の課題
NDC改革の今後の進め方、人的パワーの補強
終身会費等の会費徴収の方法
来月の幹事会の準備
など終わって、いよいよ私の出番です。

NDCのような単位同総会から全体の同窓会の校友会に評議員を出していますので、
評議員の交代については、NDC選出校友会評議員の承認が必要との説明をしました。
(大学・校友会としての立場で)
この理事会で承認後、来月の幹事会で承認され、校友会に通知されます。

最近は、NDCに2つの立場で出ていますが(2つの顔を持つ)、今回はNDCの幹事
という立場より、校友会への質問への回答や評議員の説明など大学・校友会の立場のほう
が大きかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。