老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

岡山中百舌鳥会総会 2010

2010-06-13 09:17:12 | 大阪府大
昨日の午後、岡山駅前の「ピュアリティまきび」にて今年の岡山中百舌鳥会総会が
開かれ卒業生室長と参加しました。昨年8月の岡山中百舌鳥会幹事会以来10ヶ月ぶり
です。

昨年の幹事会 岡山中百舌鳥会(大阪府大地域同窓会):

大阪府立大学校友会に参加している同窓会には30の学部・学科の単位同窓会と
3つの地域同窓会があります。

大阪府大校友会の事務局をしている卒業生室は、各同窓会の幹事会、役員会だけでなく
総会へも出かけて行って、大阪府大校友会や大阪府大オンラインコミュニティ
「OPU-Net 翔」の説明・案内をさせていただいています。

6月は総会の多い時期であり、先週の名古屋に続いて飛び回っています。

一足早く 東京同窓会総会

先週の 名古屋同窓会

岡山中百舌鳥会は毎年2回(6月/11月)定例会を開催していて、6月は総会です。
中百舌鳥会会員の方による講演会と懇親会を開いており、有益な情報交換の場となって
います。

今回は、参加された30名の方々に卒業生室長からは「大学の現状」を説明し、
私からは「校友会とOPU-Net 翔 について」説明させていただきました。

続いて講演会、写真撮影、懇親会がありました。
演題:「脊椎構造を持つ曲がるクローラ:柔軟全周囲クローラについて」
講師:衣笠 哲也氏 岡山理科大学 工学部准教授(工学部機械工学科 平成6年卒)

我々はこれからの更なる発展を祈りながら、早い目に失礼をしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。