老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

歌う臨床心理士のパワースポット

2011-02-13 07:28:01 | 大阪府大
来月11日に予定している大阪府立大学校友会「校友懇話会」の講師の名刺には、
「歌う臨床心理士アンジェライト 代表 小石亜希子」と書かれています。
事前打合せのために名古屋の「ウインクあいち」へ行きました。

名古屋には大阪府大の地域同窓会、「名古屋校友会」があります。毎年6月総会があり、
昨年、一昨年とお伺いしました。最初の一昨年に名刺交換した中に熱き塊を感じる若い方
が居られました。そして昨年も同じものを感じ元気を頂いて帰りました。

一昨年の 名古屋での大阪府大と首都大東京の合同同窓会

昨年の 大阪府立大学名古屋同窓会から大阪府立大学名古屋校友会へ

この熱い塊は先月の「校友懇話会」の講師の山崎さんにも同じものを感じました。

新しい公共の担い手を生み出す仕事

小石さんは、大阪府立大学総合科学科を卒業後、名古屋大学大学院教育学研究科修了して
臨床心理士として活躍されています。名古屋や岐阜のNPO「若者サポートステーション」や
「若者自立塾」で若者のケアをされています。

また、声楽を松澤恵美氏に師事、臨床心理士の活動の一環、否一体化して音楽活動も
されています。透明感がある軽やかで親しみやすい歌唱で多くの人から評判を
得ています。

昨年の6月末の大阪府立大学校友会の理事会・評議員会で今年度事業が承認された
のを受け、7月に「校友懇話会」の講師の一人としてお願いをしたところ、快く
お受け頂きました。取りあえず日程と場所だけは抑えておきました。

昨年末、大阪府立大学の名物公開講座「関西経済論」の4月からの講師の紹介の
依頼を受け、小石さんを担当部署に推薦をしましたところ見事合致し、講義をする予定に
なっています。

この辺りの大阪府大との関わりは、小石さんのブログ「アンジェライトの小部屋」に
「私のパワースポット」、「パワースポット後日談」として母校の大阪府大を書かれています。

私のパワースポット

パワースポット後日談

アンジェライト(天使の光)がパワースポットにやってくる3月11日が楽しみです。
(写真は4月10日のコンサートのチラシです)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。