老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

理事長補佐・戦略連携担当の委嘱

2008-03-26 20:53:27 | 大阪府大
丁度1週間前、母校の学長・理事長から「理事長補佐・戦略連携担当」
の委嘱状を受け取りました。

2週間前に母校への恩返しと思い産学連携の提案書を理事に出したところ、
「別の件でご相談がある」と持ちかけられて、その案件に大いに賛同を
したら、「今度、学長(理事長)に会って欲しい」。直接話を聞くのも
筋かなと思い二つ返事でOKを出しました。

ところが、訪問してみると「委嘱状」が用意されていていました。
うーん、官庁としては想像できない速さ。流石、F理事です。

週1回程度の負荷ですが、話を聞いたり貰った資料を見ますと、そんな
物では済まない気がします。4月からの組織変更に伴うレイアウト変更で
非常勤ながら机も1つ用意されます。

Aさんが半年前からこのプロジェクトを進めれていました。行政の団塊
の世代の定年退職者です。お聞きしますと学校は違いますが同じ学年
でした。

早速明日から動き出し、4月7日の懇談会発足に向けて、AKのタッグ
を組んでスタートします。当分の間、軸足はこれになります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマゴロウ)
2008-03-29 21:34:42
昨日は、ありがとうございました。
色々なことに挑戦されているseanさん、本当に尊敬します!
今度、ご飯に行った時にまた色々とお話聞かせて下さい♪
seanさんのお話は、いつも勉強になります☆
返信する
ゆっくりお話をしましょう (sean)
2008-03-30 09:06:54
クマガロウさん コメント有難うございます。

この記事を見て、関連子会社の元社長から
メールが又ありました。

キャリア・コンピテンシー=「計画された偶然理論」= 好奇心、執着心、柔軟性、リスクテーキング、ポジティブ の賜物 とお言葉を頂きました。

言われてみればその通りです。私の心と行動を言い当てています。

ではまた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。