老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

波長が合った言葉

2009-02-06 08:52:49 | 悩み事
愚痴が出始めていました。仕事が思うように進んでいないこともあるのですが。
そんな時、いつものようにブログのネットサーフィンをしていると中小企業診断士
のブログでフィットする言葉が飛び込んできました。

それは「オレユニ通信」でした。オレユニさんも「どうでもあり!」さんの
ブログを見られたそうです。

オレユニ通信

どうでもあり!:


「真剣だと知恵が出る

中途半端だと愚痴がでる

いいかげんだと言い訳ばかり」


私も毛筆ペンで紙に書いて、部屋の入口に張りました。

中途半端だったんですね。これからは、口から出る言葉は「知恵」に
したいものです。そして、耳に入るひとの愚痴は聞いてあげるように
と思いました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オレユニ)
2009-02-07 18:41:48
コメントいただきましてありがとうございました。

たくさんの気づき
おおいなる刺激
有益な情報

向上心ある仲間からいろいろなものをいただきます。

ブログの効用を十二分に享受しております

今後ともよろしくお願いいたします

返信する
いつも記事を読んで刺激を頂いています (sean)
2009-02-08 08:03:40
オレユニさん コメント有難うございます。

オレユニ通信をいつも楽しみにして読ませていただいています。
そして、刺激を頂戴しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。