老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

大阪府大 東京同窓会総会で東京泊

2009-02-07 06:51:52 | 大阪府大
昨日の夜、東京の明治記念館で大阪府立大学の東京同窓会総会があり、学長・
理事長、次期学長・次期理事長と一緒に参加しました。21時過ぎまで会合があり
久しぶりの東京での泊となりました。

本当に久しぶりですね、仕事で東京の泊は3年ぶりです。プライベートを入れますと
2年ぶりです。それは、中小企業大学校の受験で面接のため東大和の大学校の
寮に前泊して以来です。

面接試験

東京同窓会総会は、総会と講演会、そして新年会です。参加者は150名弱で
盛大なものでした。来賓には首都大東京同窓会の副会長、部会長と幅広いものです。
単位学科の同窓会しか経験のない私にとっては人数もありますが、他の学部との
交流は新鮮です。地域同窓会の良さを知りました。

講演会は元巨人軍の黒江透修氏の「わが野球人生」で現役・コーチ時代の
ONの逸話があり楽しいものでした。

新年会では、赤い花を胸につけている関係で来賓席、どうも落ち着きませんね。
次々と挨拶を受ける中で、「お、K(私の本名)」と呼ばれてビックリ、「お、K森」
向こうも私が同窓会担当の理事長補佐をしていることにビックリしたそうです。

その電気・電子の仲間のK森さんとは社会人になった頃、東京の新規事業の
セミナーで会って以来です。本当に懐かしい。もっとビックリしたのは
次期学長・次期理事長とK森さんとは大学の寮で一緒だったそうです。

当然、K森さんとは終わった後、近くの居酒屋で旧交を温めました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。