老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

冬ソネ

2009-02-01 20:09:28 | JAZZ
冬のソナタではありません。冬の昼ソネ、略して冬ソネです。今年も1月が
行ってしまいました。あっという間にいなくなりました。

正月明け早々の府大の役員会や経産省への中間報告そして卒業生ネットワーク
の準備会と慌しくしていると、ついに風邪を引いて熱まで出してしまいました。

「なぜだろう?」と考えると「そう、今年はまだジャズライブへ行ってない。
だから風邪を引いたんだ」と屁理屈をつけて「昼ソネ」へ。

もう一つの大きな理由は、風邪を引いて熱を出したことをミクシイの日記に
載せると、この日の「昼ソネ」のメンバーのカエルさんとまみさんから
お見舞いのコメントやメールを頂きましたので、元気になった姿を見せに
お礼を言いに来ました。

本日のメンバーは、(敬称略)
Vo 河本 江閲子  
P 越山 満美子
BS 三國 智
Ds 中島 要

13時半過ぎに来ましたが、相変わらず列ができています。ビール片手に
空いている席に。

ジャズのスタンダードからボサノバのシットリとした曲まで、そして
今月ならではの曲「マイ・ファニー・バレンタイン」も入って言うことなし。

今回のVoとPの組み合わせは、昨年の6月に宝塚逆瀬川の「バックステージ」
でもありました。あのときは夜の大人のムードたっぷり。

バックステージ

明るい笑顔でパワフルに歌い、数日前に40度の熱を出したと思えない
シャープなピアノ演奏、このお二人から又元気を頂きました。

一月遅れのジャズライブの「聴き初め」でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。