聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

出たぜ!ランカー!!

2010-06-27 18:20:15 | 釣行
今朝は、6時前に起きると雨がシトシト・・。

先週もこんな雨で48cmが釣れたので2匹目のドジョウは
多分居ないと思うが・・ウチから15分のポイントなので
イッチョ行ってみるか!と1時間勝負でGO!


雨の割にはかなりのバサー!

物好きが多いナァ・・(笑)



数投のロングキャストで、グーッグーッ・・ググと重いアタリ!



いきなり、ドラグがジー ジー デカイぜ!


ジャンプ!


おおっ 50cmありそう!!



慎重なやり取りでシッカリGET!!






じゃ~ん!53cm 立派なランカーです!


ツイてるわ!



プロポーションもgood!!








この口! 巨大ファンネルですワ(爆)



バス釣りやってるヒトならご存知でしょうが、ランカーなんてのは、そう簡単に
釣れるモンじゃないんですよ!マジで!


先週は48cm 今週は53cm 出来すぎですワ。

しかも1時間以内ですから・・・(笑)





今度は、60オーバーになってオレのロッドを唸らせておくれ!!






十数年ぶりのランカーでした。




自慢じゃない(自慢だろ!)ですが本日(私が居た限り)、バスを釣ったには私だけでした。

センタースタンド

2010-06-26 20:44:08 | monkey
本日は、浦安へ本年初のフカセやりに行く予定でしたが
海沿い強風のため、中止にしました。

梅雨でモヤモヤ・・悶々としてるので以前から気になってた
SHIFT UP のセンタースタンド!クリック。ポチッとやっちゃい
ました・・諭吉1枚サイナラ・・・です。(笑)



センスタがあると、メンテスタンドをわざわざ使わなくても、気軽にチェーン
のメンテが出来ます。

モンキー程度の軽い4miniなら、サイドよりセンターのスタンドの方が安定性
やその他、何かと便利です。


以前ダウンマフラーの初期型DAX70に乗ってた時も、純正センスタだったので便利さ
は、よーく解ってマス。




どーよ!こんな感じ!


ついでに、チェーンのグリスを落として新たにグリスアップ。

私のはノンシールの強化チェーンなのでパークリでガンガン脱脂!!
1本使っちゃいました(笑)

たるみも少し気になってたので、張りなおし!


チェーンは伝達部なので、走行にかなり影響があると思い私は、常に
気にしてる場所です。

今後は、毎回くらいに手軽にメンテが出来るので!諭吉1枚も価値ありかと・・。



UPマフラーで、キャリアかグラブバー付きなら、センスタもイイですよ!



軽量化を考えて、サイドスタンドは外してしまいました!




メンテついでに・・・。



安くて良いモノ(エエもん)を出してる配線関連小物パーツメーカーで御馴染みの、
エーモンのブザーを2ケ買いました。




本来の用途は、車のキーレスに付けるアンサーバックのチャイム
らしいのですが、ウインカー戻し忘れ防止第二段のメカとして
使えそう!


先日のソロツーでも2回、ウインカーの戻し忘れしました・・・。

みんなでツーの時は、問題ないですが1人で走ってる時は事故の元で
危ないです。


以前付けてた、カブ純正のペッカコン♪ペッカコン♪は、マフラーの爆音化に伴い無意味
になったしましたので、外してしまいました。





これは小さいブザーなので2ケ、ヘッドライトの中に仕込めましたワ。


90dbとかなりデカイ音なので少し消音処理をして・・。


配線完成で、試すとキンコン!キンコン!と丁度良い感じの音量。

勿論ハザード時にも鳴ります。


これなら戻し忘れナシです!!


ミツバ辺りからやはりカブ純正のピーピー音出てるんですが、
音がイケてないし高いのでネ・・。

これなら1ケ550円ですから(笑)

皆野寄居有料道路

2010-06-21 21:01:26 | monkey
昨日は、朝起きたら・・・・・

あれ晴れてるワ!


予報を見たら明るいうちは降らなそう!

こりゃ、梅雨の貴重な走りかな!


てんで、突発ソロへ!


7時頃ころから、行き先をボーッと決めかねながら・・・。


とりあえず、大宮BPを北上。

16号BPに入り~開平橋途中から入間川沿いの県道へ



サクッと川島町突入です。

のどかでしょ!(笑)


しばし、川島のガラガラ街道を全開でカッ飛ばして・・。


254BPに出て、東松山インター辺り。



この先も昔と違い、綺麗なバイパス道が続き、空いてて最高です!





途中、凄いいい雰囲気の野池を発見!バス居そうだなぁ・・・。まぁ釣禁でしょうネ
(最近は埼玉北部野池は殆どが釣禁になっているそーです・・田んぼに水を供給する堰
なので個人所有が多いんです。)




池をバックに1枚パチリ!





空いてる254BPをマッタリ速度で、快適に!



ココまで来たら、やっぱ定峰峠でしょ!




空は、鉛色だけど降る気配は無く、良い感じで涼しく!



小川町を抜けると、正面の秩父連山は雲がかかって良く見えませんでしたワ。




さーて、ここから先が峠でっせー!


定峰峠は、どうし道に比べると、道幅が半分なので緊張感ギンギンだけど
楽しいっす!

台数走行は危険だけど、2~3台ならスリリング味わえますヨ。


なので、画像はナシ。

季節が梅雨で、そのまた降らないラッキーな曇りだったので、チャリも
居なく、空いてました。

が・・前を走る1台のランエボ。

飛ばす飛ばす!

付いていくのがヤットでした。しかも明け方の小雨で所々、路面がウエット・・。


でも、前にターゲットが居たおかげでツルんで走るよーなスリリング感が味わえたワ!



そして、長い緊張から下界へ・・ランエボはんとはここでお別れ。


ワタシは、羊山公園のところに出るハズでしたが・・。アレあれ???


間違えたかなぁ・・・。今日はナビ持参してないのよねぇ・・。


まぁ、いいや。


と、走ってたら「140号 長瀞・寄居方面」の看板が!


少し遠回りだけど、寄居経由で帰るか!



5キロくらい走ると・・。






軽車両等40円??


ピンクナンバーはOKすか??


財布からジャラジャラっと・・おお丁度40円あるワ。
(昨日のダイハードⅢだと25セント玉が10枚だったナァ・・(笑)

寄居まで、ショートカットすっかね。


でも、ホント原付2種いいのかなぁ??



凄く、綺麗な道路!


しかも、殆どがトンネル!




こんなブレぶれ画像じゃねぇ・・でもこんな明るいトンネル内!




スゲーや!


こりゃ40円は安い!


しかもガラガラ・・(笑)



下界にデタ~。


アット言う間に、道の駅 花園 までワープしたヨ!




140号から右折し、荒川を渡り・・映画「鬼畜」の舞台になった男衾(おぶすま)

(ワタシは以前、読めませんでした・・)

主人公の緒方拳が女房の岩下志麻と小さい印刷屋を営むロケ地になったトコですネ。



この先の県道も素晴らしい道が続くんですよ!


えっ?  良く知ってんな?  だって?



実は、この界隈は仕事関係の○○○はんの部品メーカーが多いンで良く
行くんですヨ。



でも、やっぱ車で仕事で走るのとは、雰囲気もニオイも違う!

車だとニオイって分らないだよね。いいニオイも臭いニオイもバイクの特権っす!(笑)






帰りは、嵐山辺りから254PBに出て途中左折して、川越の田園風景を見ながら
少し、遠回りして・・。ノンビリ&全開と(笑)!

田植えも終わり、辺り一面グリーン一色でした。


昼チョイ前に無事帰還!

チョイソロのつもりが200キロ(笑)今回は46,7/Lでした。



40円持って皆野寄居有料道路!どーですか?お勧めですよ~。












火がついた!

2010-06-19 17:47:13 | 釣行
先日の山中湖以来、どーもバスが気になって・・・。

実は、先週の日曜に飲みに行く前に地元シークレットポイント
を散策。


そこで、なーんと!!

推定60cm近いバスを掛けちまった!!

ジャンプ2回、スゲー体高にレイクバカラックで田辺ハンは上げてる
よーな、スーパープロポーション!!


バス釣りは、12年ブランクありますが、その以前は10年以上ヘドが
出る程やってまして・・ランカー数本上げてます。

でも、今までで一番の興奮モノでしたワ・・・。


手前まで寄せて、痛恨のラインブレイク・・・(大泣)


ラインに傷が入ってたとばかり思っていて、昨日ロッドを調べたら・・。


TOPガイドにヒビがあって・・・。

これでラインが切れたんだ!!痛いワ~・・・。



フェンのGW!当時最上級モデルで、当然SICガイド!


20年も経つと、いくらSICでも割れるのか???

人間も道具も年数重ねると風化しますネ・・(笑)



早速、手持ちのありモノTOPガイドの交換。ハードロイだけど

この際、割れたSICより断然マシ(笑)


で、もって今朝。


雨の中、朝4時起きで、リベンジに!


ウチから車で15分なので、4時半前には開始!



ウエーダーにレインウエアーで、自重のあるデカめのワームをノーシンカー
でロングキャスト。


リフト&ホールの繰り返し、ギルのアタリが頻発。


フライの時は、崇拝のギル君も、この時ばかりはウザイ・・(笑)

開始1時間過ぎくらいに・・。



ドスン!と押さえ込むよーなアタリ!



キタキタ!キタ~!!!
















じゃ~ん!出たゼオ!!




先日のモンスターには程遠いけど、ランカーまであと2cmの48cm





ナイスバディっす!



使用ワームは、バークレーのフォーミュラー入り5インチ。
よっちゃんイカみたいなニオイがクッセーです。




別にニオイ要らないけけど、中古で200円は激安!
しかも自重がかなりあり、ロングキャスト向きです!


お金のあるシトは、ヤマモトはんの5インチセンコーを使ってる
みたですね。


釣れてくれてサンキュー!60cmに育ってまた会おうゼオ!




まぁ、一応は気持ち治まったケド。


逃がしたサカナの悔いは一生残るなぁ・・・。



60up釣るまでは・・(笑)

新橋

2010-06-13 21:26:33 | 出来事
今日は、久々に親友と新橋で一杯飲りました!

まず一軒目は、串揚げ屋さん!



新規開拓です!(笑)




揚げ物のメニューも豊富で、価格もリーズナブル!

暫し、積もる話で、お互いマシンガントーク(爆)


そろそろ、2軒目と店を出て歩いていると・・・裏通りに何やら鳥居が!!



大都会のオフィス街に、神聖なる雰囲気!



烏森神社と言うそうな・・。

でもそこは新橋!参道には小料理屋や個人店の居酒屋が立ち並び・・。


でも、凄くアンマッチでナイスな風情を醸し出してましたヨ。









で、もって。二件目は御馴染みの激安チェーン店へ!!


久々のハイボールで、更に饒舌になり・・(笑)バイク談義や仕事の話等々で
相変わらず、時間を忘れて。







だから、何時も早い時間から始めて早い時間にひけるんです。


でないと深夜まで延々ですから・・(爆)


梅雨入り前にガセ!

2010-06-12 21:24:54 | monkey
乗り心地では、定評のあるガレージネバーランドのカスタムシートですが、
以前より、使ってみたい!と思ってました。

昨年の秩父にツーした時、たまたまdaikuさんが、持ってて「お蔵入り状態・・」
と聞いてたもんで・・。


先日、ブログのコメントで久々にそのシートの事に触れたら・・。


daikuさん曰く、「シートは座ってみなけりゃ分らんからネ!と
お試ししてから決めて!」


って事で、預かってきました。



早速、今朝チョット早起きして装着! 座った感じはかなり硬い・・。






梅雨入り前、最後晴天!チャンス走行しにガセへ!

7時チョイ前に出発したんですが、出発直後・・・どーもハンドルがおかしい・・??
低速で上手く曲がれないんです・・・ちょうど前カゴに重たい荷物を積んで運転してる
よーな??

なんだろ??やけにハンドルが重いっす・・・。

首をかしげながらも・・・ようやく待ち合わせ場所の半原エリアで、
いざけんさん・ダミアンさん・ゴールドカードさんと合流!





着きました!鳥居原P。


やっぱハンドルおかしいワ・・。


って事で・・・エアー無いじゃん!  ご指摘通り。前タイヤのエアーが
かなり減ってる・・かなりってより、スゲー減ってる・・。



ヤバイ・・お恥ずかしい・・メンテ不足です・・。しかしパンクでは
なさそう??


シウォンさんのハンディタイプ空気入れをお借りして、「シュッ!シュッ!」と
気合でエアー充填!助かりました!


ウソのよーにハンドルがスイスイ!


思い起こせば、だいぶ前から少しずつ抜けてたみたい・・先日のもん吉さん
ツーの時も、どーもコーナーが曲がりづらく・・・先週の秩父の時も・・!

ワタシのホイールはチューブレスでタイヤもチューブレスなんですが、
多分タイヤが悪いので少しづつ抜けるのかも??



8インチのチューブレスってあまり選択支がナイんですよね~。

今度はDUROかなぁ・・。


しかしヤバイとこでした・・。








いざけんさんは、ピンキーなナンバーになってましたヨ!
近々、バディもラメ入りの、ドエロピンクカラーにするそーなので
楽しみで眠れませんワ!!(爆)





ゴールドカードさんのトコトコリムジンも、かなり実走の調子が出て
来たよーです。トコトコどころか、○△□ccエンジンはさすが侮れない
パワーです!!

手前の乾クラで早そうなモンキーは、パルパルさん?だったかな??
ご一緒に走りたかったんですが、お帰りになりました。残念。




ダミアンさんは念願叶って、モンキーでのガセは初登頂!
調子良さそうです!





シウォンさんの1号機は久々に実物を見ます!
手前のゼロさんのマシーンは、相変わらずピッカピカ!ダブルマフラーの
パワーマシーンです!


天気も最高だし!どうし道の駅まで、少し(かなり)遅い朝練(笑)に!



遅練だったので、交通量多少ありでしたが楽しく道の駅往復が出来ました!

タイヤもエアーが入って、今までがウソのよーに調子狂っちゃうくらいに
クイッ!とコーナー出来て・・(笑)


「道の駅どうし」 は人気スポットですね。いつ行っても満員御礼!



景色も綺麗で、良いトコです!






しかも、考えてみるとシウォンさんと一緒に走るのは初めてだぁ!それも
また嬉しくて!!

シウォンさんのマシンですが、さすがイイ走りしてます!私等のために
手加減して頂き恐縮でした。

ゼロさんもケツ持ち有難う御座いました。


帰路に寄った食堂ですが皆さん初めてだったらしく・・でもなかなか
良い店でしたネ。

サービスで、フキと厚揚げの煮物を!
暑いので、こんなツマミが出るとビールが欲しくなりましたヨ(笑)



大盛りでも50円増しと良心的で、ワタシは焼きうどんを食ったのですが
けっこうイケてましたヨ!



お店の窓から見える裏山の景色も最高でした。











宮が瀬Pへ戻ると、イワタさんやdaisukeさんが。




トランポしてある、イワタさんのNEWマシーンを拝見させ頂きました!




福沢諭吉全員集合!!って感じの超~セレブ仕様です。ツインカム・乾クラ
等々、我々には垂涎モノ!しかも!!135ccでナンバーは陸運局認定の相模
ナンバーでっせ!!(驚)

当然、高速道路OKです!!





daisukeさんのNOS搭載、空燃比計付き乾クラ・トライオーバルの125スパへは、何時見ても凄いっす!


猿談・雑談してるうちに、もう2時。

そろそろ、と言う事でシウォンさん達にご挨拶して、ご帰還となりました!


ブラックカラーの限定 ぷ ステッカーもGET!!




帰りはノンビリ・・4時過ぎに帰宅。

今回も50/L近く走りました!


シートは残念ですが、あまりにも尻が痛くご返却となりました・・(daikuさんゴメン・・)



梅雨入り前の貴重なピーカンを有意義に過ごせて満足です!!
























「e」が無い・・。

2010-06-09 21:56:54 | 思う・・・。
一年と3ヶ月程度、我が家で過ごしてくれたアカヒレ君(ホワイトクラウドマウンテン)
が、先日☆になりました・・。

寂しいので、またと色々調べたところ、最近ゴールデンアカヒレというアルビノ種も
いるとかで・・!

早速、買って来ました。





アルビノなので体が白光して目はエメラルド色です。

とても綺麗な魚体!









ついでにチョットいい餌でも買おうかな??
ブラインシュリンプやテトラミンとか・・・。

やっぱイイや・・。今あげてるメダカの餌で十分(笑)良く食べますヨ。


写真では、なかなか上手く撮れないケド・・実物はとても綺麗な熱帯魚
です!



ブラインシュリンプで思い出したけど・・。


昔、ワタシがまだ小学生の頃にデパートのオモチャ売り場にあった
「シーモンキー」

古代のエビの幼生なんですが、乾燥した卵に水を与えると、孵化して
小さいミジンコみたいな生物になるキット。

あれ、今考えるとブラインシュリンプそのものですネ。

何年も乾燥した卵でも、水があれば孵化するっていう不思議なエビです。

子孫を残すための生物が持った特殊な特長でしょうね。




今回の題名。「e」が無い・・。ですが、


私のブログURL






seamonkyに普通、kとyの間にeが入るんですが、あえて入れてません。

「間違ったんじゃなのか?」なんて思った方居るとおもいます・・。

あと、「シーモンさんのブログのURL入力したけど見れなかったよ」なんて
言われた事もありました。

たぶんmonkeyと入れたんでしょうね。当然ですワ。正しいスペルですから!(笑)


いやね・・seamonkeyで検索すると、インターネット統合アプリケーションの
名称やカタカナで検索すると、上記で書いた「不思議な生物シーモンキー」
が沢山ヒットしてしまうのがイヤで・・・。あえて「e」を取ったんですよ。

このHNの意味は、海が好き!4miniモンキーが好き!でシーモンキー。
略してシーモンなんです。


まぁ、どうでも良い事ですがネ・・(笑)

山中湖

2010-06-06 20:50:12 | 釣行
1時20分起き!

もっと解りやすく書くと、25時20分起床です!

まぁ、夜中とも言いますワ・・(笑)

缶ビール2本飲んで、20時には床に付いたのですが・・寝れねー・・。

頭の中、テンションアゲアゲ状態です・・。

24時過ぎにウトウトし出したら目覚ましが!


第三京浜カッ飛ばして、予定より早くいざけんアジトへ!


すでに、いざけんさん、ダミアンさん、あまーのさんが。


そう!今日はいざけんさん行き着けのバスショップ「ZIP」の山中湖バストーナメント!


途中、じゅんさんとさめ吉さんをピックアップし、いざけん号とシーモン号
に分乗。

道志道を使って山中湖へ!




時間には余裕があると言ってた割には、狂ったよーに飛ばす、いざけん号!!
ボアアップしてるのか??追いつかないワ(爆)!


スイスイ順調に湖畔へ到着。



気温10℃!寒い・・・こんなんでバスの活性上がるのか??



会場に着き、タックルの準備で~す!




ライズでもあれば、まずはTOPから!なんて思ってましたが・・そんな雰囲気無さそう
です・・。




大会の説明。 私等手漕ぎボートの部門は6時45分スタート。

ワタシ・ダミアンさん さめ吉さん・じゅんさんのペアです。

エレキに魚探のフルリグで臨む、いざけんさん・あま~のさんペアは7時00分
スタートです。


開始まで、時間に余裕があったので一通りのポイント実績をいざけんさんから
聞き、後は冗談言い合ってふざけてました(笑)




チャンスがあると、雲の隙間から時折うっすら顔を出す富士山を目の前に
ロケーションは最高です!


スタート後、暫くすると気温は上昇して来ましたが、魚の活性はやはりイマイチ・・。



いざけんさん・あま~のさんが、ポツポツ釣り上げ出しました。

あま~のさん、一番乗りでGET!ご満悦でしたネ。


ワタシも負けじと、手漕ぎアンカー打ちでダミアンさんと奮闘!



まずは1発目。小さい放流バスですがGET!アタリも渋いです。


ウィードが、もっと育ってれば良かったんですが・・まだまばらでバスの
ストックが薄い・・。


さめ吉さん・じゅんさんも奮闘してましたが・・ビギナーにはチョット辛い
状況でした・・。



ワタシも何とか苦労して、もう1尾追加。その後1尾バラシ(ヘタクソ)・・。



で1ペア2尾のリミットメイクをクリア、12時で終了。

いざけんさんはさすがホームグランド。良型を持ち込んだのですが
惜しくも入賞ならず・・。




表彰式に続き、抽選受賞で残念ながらノーフィッシュだったダミアンさんと・ワタシの
ペアに思わぬGOOD賞品が!



7000円相当する、バーサスのタックルケース! ラッキーです!




その頃・・あま~のさんは・・・。



前半、快調にバスをGET!ボート釣りでのGETはお初との事で!!

後半前に一度トイレで上陸した際、気分アゲアゲでスーパードライ
片手にご満悦!

しかし・・これがマズかった・・。次第に具合が悪くなり・・。

「キャッチアンドリリース」ならぬ「キャッチアンドリバース」で・・。


船上グロッキー・・。


上陸後は、泣きっツラ・・。

非常に分り易いヒトです!超ナイスガイですヨ(笑)!


釣って・はしゃいで・飲んで・吐いて・ダウンと本日、一番活躍した
ヒトじゃないでしょうか?ある意味「優勝」です!(爆)


帰りは、超~腹ヘリコプターだったので近所にあった店に!

ホントは「大盛りカレー店」に行こうとの話でしたが場所が
イマイチ良く分らなかったので、近くのメシ屋に!

普通盛りのカツカレーを頼んだら、スーパー大盛りのカレーが!!



やっぱ、ここだったんじゃない??


でも違う店とか・・・?? この辺はカレーの大盛りを競い合ってるのか??


全開の腹ヘリも手伝って、年がいも無く完食。グぇー・・動けねー・・。


ざるラーメンも頼んだガンホーも居て、3日くらい食ってないヤツ等のよーでした
・・(笑)


ここでも当然、あま~のさんは、車でグロッキー・・優しいいざけんさんは、
梅干を渡してました。

今日参加のみなさん!ホントお疲れ様!

いざけんさん!楽しい大会のお誘いありがとう!

あま~のさんは、帰りのガセ休憩で復活何よりです!

ダミアンさん・さめ吉さん・じゅんさん不慣れな釣りで奮闘ご苦労様
でした。これに懲りずまた行きたいですね!

あと、今日は偶然デカバイツー中のしゅんさんにも帰りのガセで会った
し、私の用事で、daikuさんもいざけんアジトに来て頂き、みんなに会えた
楽しい一日でした!!


燃費!

2010-06-05 16:52:06 | monkey
今日は、倅の部活が大会だったので早朝に車で
送って。
モンキーにもかなりご無沙汰だったので、7時から
チョイと走行。

ウチから一番近い毎度のスタンドで、まいどカード
でハイオク満タン!(笑)


意外に曇ってて涼しい・・。

インナーに薄いフリース張りのパタのジャンバーを
羽織り、中はTシャツ。

ちょうど良い感じです。


スタンドを出ると・・。


暫く乗ってなかったから?

電圧計が全然上がらない・・ウインカーも
ボーッと・・まるで誰かさんの6V○○○みたい・・(爆)

タコメーターも針がめちゃめちゃ・・。

10キロほど走ったら、全く正常に戻ったケド・・


2~3週間乗らないだけで・・こんなモノなの??

まだ、新品に近いバッテリーなのにねぇ・・??

何かが放電してるのか?ワタシのモンキーは計器類やアラーム・電源ソケット
・ハザードなど、電気類を沢山使ってるから・・。

一度、配線を見直す必要ありか??





まずは、某河川敷きを偵察。


先日出てきたフローターでエントリー出来そうなスポットを
探しに・・。

ステージアのワゴンにタックルを仕舞ってる方に声をかけてみると・・。


スモールが2本でたと・・(スモールと言っても小さいバスでなく
スモールマウスと言う種類のバス)

ここは、かなりスモールのストックが多いとか!


グルッと回り、目ぼしいスポットを探索して・・次回フローター
に向け暫し妄想・・(笑)




方針が決まったところで、さぁ!


何処へ行こう??


時間もあるし・・芦ヶ久保の道の駅でもいくか!



16号バイパスから小江戸川越を抜けて、299号。





この、久保の交差点を右に入ると、一気に秩父モード突入です!


ゆるいワインディングが続き、新緑の香りが・・ワタシはこの道をマッタリ
飛ばすのが、お気に入りです!

正丸トンネルを越すと間もなく、芦ヶ久保道の駅。




バイクは数台居ましたが、4miniは私だけ・・。


トイレを済ませ、さーてと! 帰るかな。


キックすると、「あれ??なんか微妙に音がヘン・・・。」





ナンですか・これ・・??


香港直輸入。自慢のエロエロカラーブリーザーホースが・・見事に割れてるワ!


シリコンホースは、熱には強いけど、傷による裂けには弱いみたい・・。


ここは、オイルフィラーの部分。オイル交換をマメにやるオラにとっては・・。

外したり、締めたりを繰り返してホースバンドでキズが付き・・・。

そこからパックリ!って感じ??






この程度を直す、工具軍団は車載してますので5分で↓


この通り!

かる~いジョン。やっちまったナァ。 ツーの時じゃなくて良かった(汗)

でも・・・いつ割れたんだろ??


リアタイヤ・リアフェンダー・リアブレーキペダル・ステップの根元
・スイングアーム・リアショック全て、右半面がオイルの飛沫で・・・。


持っていたティッシュとミニタオルで、なんとか綺麗に拭き取りましたが
・・娘から貰ったミニタオルはゴミ箱行きとなってしまいました・・(泣)


どのくらいオイルが減ったのか??

帰り道中は少し心配でしたが、油温が全く正常だったので問題ナシ。
それより気づかず乗っていたらリアタイヤがスリップしたかも・・。
ヤバイヤバイ・・。かなりタイヤに付いていたからネ・・。


昼チョイ前に無事帰宅。
マイドカードでハイオク満タン!

走行距離174キロ。

3,42L

燃費50,87!

ホント??

でもホント!

前回、ガセった時の35/Lは、計算間違えだっのかも??(笑)


でも、普通ストロークアップすると吸入負圧が高くなるので
燃費悪くなると聞きましたが・・・??


まぁ、燃費良いことに越した事はナシ!
ハイオク高いしネ(笑)

帰宅後、早速オイル交換。
再度、近辺をパークリで掃除しました。
あと、ホースバンドの締め付け部分にPVCの補強シート
を噛ませました。



さー!明日は超~早起き!早く寝よう!!

ちょっとワクワク!

2010-06-02 21:22:32 | 思う・・・。
今度の日曜は、いざけんさん行き着けのショップ主催による
山中湖プライベートトーナメントに誘われました!

バス釣りは、12~13年ぶりです。

それ以前は、バス一色!ケツからバスが出てくるくらいバスフィッシングでした(爆)

だから、タックルも殆どと言ってイイ程、売ってしまったし・・・。

最近バス釣ったのは、2年前に千葉の雄蛇ヶ池でフライで43cmと近所のパンフィッシュ
FFで小バスを少々だけ。


若い頃、流行りになる前からバスやってたので、もうやらないゲームだと思ってました
が、この誘いと先日の霞ヶ浦で火が付きましたワ!!


一応、ベイトロッドのスピードスティックと、スピンニングのフェンのゴールデンウイング
&リールはカルカッタ200とツインパワー2500は取って置いたのですが・・。


もう無かったかな??と、思い、二年前我が家を新築した時、倉庫の奥にダンボールのまま突っ込んで開いてなかった中から・・・おうおう!!あったゼ!

カルカッタの100と5ftのフローター用ロッドに、ズイールのフローターも発見!
他、ハードルアーやワームも少々出てきました!!

これは、忘れてたサプライズでしたヨ!!(笑)

ああ、そう考えると・・・タックル売らずに取って置くべきだったかな??・・

アブのアンバサダー2500C・3500C・4600-C3・マクサー・ライトプラス・・。
国産では、ダイワの1-HI シマノ・クイックファイヤー・リョービイクシオーネ
ズイールバージョン・・・etc

ロッドは、スミスのスーパーストライク・ウエダのpro4・エバグリのコンバット
・・etc

全盛期には、ロッド・リール共に15本ぐらいはありましたヨ。

ルアーも今ではレアなもの多数・・。

まぁね・・。これらを売らなきゃ、今のモンキーも無かっただろーし・・(爆)


ワタシがバス始めた当時は、千葉の野池いけば、バカスカ!
霞・牛久・印旛でもバンバン釣れました。

バサーも少なかったからネ。




今回のような放流バスを狙うのは初めて!
恐らくウィード絡みのライトリグ戦でしょうね。

一応、ベイト2本、スピンニング1本で臨みます!(つかそれしかナイ)

カルカッタ200には12lb。カルカッタ100には8lb。ツインパワーには5lbを巻きました。

山中湖のようなハイランドレイクは、ヘビーカバーがないのでこんな感じでOKかと!

プラノのケースは、ソルトのシーバス&メバルゲーム用一式を全部出して、バス用
のハード&ソフトルアーとその他、備品をつめ込みました。



準備万端!

天気も良さそうだし! 楽しみで~す♪


今後は、大会後もフローターなんかでまた楽しもうかと思ってマス!!