聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

火がついた!

2010-06-19 17:47:13 | 釣行
先日の山中湖以来、どーもバスが気になって・・・。

実は、先週の日曜に飲みに行く前に地元シークレットポイント
を散策。


そこで、なーんと!!

推定60cm近いバスを掛けちまった!!

ジャンプ2回、スゲー体高にレイクバカラックで田辺ハンは上げてる
よーな、スーパープロポーション!!


バス釣りは、12年ブランクありますが、その以前は10年以上ヘドが
出る程やってまして・・ランカー数本上げてます。

でも、今までで一番の興奮モノでしたワ・・・。


手前まで寄せて、痛恨のラインブレイク・・・(大泣)


ラインに傷が入ってたとばかり思っていて、昨日ロッドを調べたら・・。


TOPガイドにヒビがあって・・・。

これでラインが切れたんだ!!痛いワ~・・・。



フェンのGW!当時最上級モデルで、当然SICガイド!


20年も経つと、いくらSICでも割れるのか???

人間も道具も年数重ねると風化しますネ・・(笑)



早速、手持ちのありモノTOPガイドの交換。ハードロイだけど

この際、割れたSICより断然マシ(笑)


で、もって今朝。


雨の中、朝4時起きで、リベンジに!


ウチから車で15分なので、4時半前には開始!



ウエーダーにレインウエアーで、自重のあるデカめのワームをノーシンカー
でロングキャスト。


リフト&ホールの繰り返し、ギルのアタリが頻発。


フライの時は、崇拝のギル君も、この時ばかりはウザイ・・(笑)

開始1時間過ぎくらいに・・。



ドスン!と押さえ込むよーなアタリ!



キタキタ!キタ~!!!
















じゃ~ん!出たゼオ!!




先日のモンスターには程遠いけど、ランカーまであと2cmの48cm





ナイスバディっす!



使用ワームは、バークレーのフォーミュラー入り5インチ。
よっちゃんイカみたいなニオイがクッセーです。




別にニオイ要らないけけど、中古で200円は激安!
しかも自重がかなりあり、ロングキャスト向きです!


お金のあるシトは、ヤマモトはんの5インチセンコーを使ってる
みたですね。


釣れてくれてサンキュー!60cmに育ってまた会おうゼオ!




まぁ、一応は気持ち治まったケド。


逃がしたサカナの悔いは一生残るなぁ・・・。



60up釣るまでは・・(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バス~ (ダミアン)
2010-06-21 18:56:01
いいな~、シーモンさんずるいよ~~

ランカーだなんて贅沢は言いません!
初バス~釣りたいな!

今度連れてってくださいまし!!
返信する
いつでも! (シーモン)
2010-06-21 22:07:57
ダミアンさん!

少し遠いですが、いらっしゃるなら何時でも
ご案内しまっせ~。

でも、ランカーシーズンはもう終盤・・。

これからは、川がいいですヨ。
スモールマウスが釣れるトコなんかどーですか?
あと、ライギョPもあります(シークレット)
返信する

コメントを投稿