聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

L.L .Bean

2008-09-30 22:58:52 | モノ
先日、L.L.Beanで買い物をしたらポイントカード
を作ってもらいました。



ポイント機能だけのカードにしてはシッカリと
したプラのカードです。

しかも、その場で10%のoff!

L.L.Beanは、フライフィッシングとも密接にある
アウトドアのアパレルブランドで、お気に入りです。

店員さんの対応も良く、気持ちのイイ買い物が出来ました。

ルアーでシーバスだったんだけど・・・。

2008-09-28 16:02:08 | 釣行
朝着いたら、電波塔はヒトだらけ!
なんだこれは!狂ったようにガンガンとルアー
を投げてるけど、誰も釣れてナイ。

バカじゃなかろか!

そのうち飽きたのか?空いてきたので数投げするも
当然アタリなし・・。

困ったな・・。

そこで発見したのが、モーヤンさん。

普段はルアーのこの方が、珍しく今日はウキでグレ。

そこへ磯さんも現れて!

モーヤンさんからウキ、磯さんから針とハリスと餌
を!

モアザンの10FTで即席のウキ釣りタックル完成です(笑)

おかげで数匹の良型グレを堪能出来ました。

磯さんのお言葉に甘えて、型の良いヤツをお持ち帰り。



すると、携帯が鳴り「アサリが大漁だから!!」と所長さん。

帰りがけにゲート付近で待ち合わせて沢山のアサリを頂きました!



シーバスだけならヴォ!なところが浦安のナイスガイな皆さんのお陰で
ホント感謝です!!!


GW-M5600R-1JF

2008-09-26 22:07:45 | モノ
やっぱ買っちゃいました。
わざわざポンコツのGショックに電池入れるのも何なんで・・・。

9月の発売したばかりのNEWモデルです。
箱も最新のデザインに!



基本的な形はDW5600と同じの、ご存知「スピードモデル」です。



5バンド電波&タフソーラーなので、
箱から出してすぐに腕に付けられる便利な仕様!

これぞメンテナンスフリー!今の液晶は20年持つから
液晶がイカれるまで使えるゼ!(笑)

出費

2008-09-24 18:40:00 | モノ
秋祭りに備えて、PEラインとルアーを
買ってきました。



海用のルアーを買うのは久々で、特に
1500円以上もする新品を買うのは、ホント
久々です。
ウオさえ居ればどんなルアーでも釣れるので
出来るだけ出費を避けてタッルボックスに
山ほど有るルアーで!と思うのですが・・。
メンタルな部分で新品使うと気合も入りますからネ。



今秋はこのメンバーで勝負です。

落ち着きませんネ・・・。

2008-09-23 00:32:17 | 思う・・・。
最近は、休みになると必ず



↑通いです・・・。

いろいろと家具などを買うのは楽しいけど、
それが趣味じゃないからネ・・。(笑)

市の税務課が家屋調査に来たり、
やり残した外構屋へのクレーム工事も残ってるし、
結局、不便なんでバルコニーに屋根を付ける事にも
なりそうだし・・。

それに、子供部屋のロフトベッドも未だ届かないので、
その組み立てなどでも、またバタバタしそうだわ・・。

あーっ。なんだか何もしないでノンビリとフライでも
タイイングしたいなぁ・・。

地元のプロショップにも行こう!行こう!と思いつつ
未だ行ってないし、フローターもやれてナイし・・。

ノンビリとバイクで美味い蕎麦でも食いに行きたいなぁ・・。

このベストシーズン秋を逃したくないから・・・。

早く、やることは済ませたいんですねどネ・・・。

とりあえず、ツインパワー4000にPE25LBの新品ラインを150m
とジャクソンのピンテールは近々、用意しておこう!かと。

秋祭りに備えて!!

コショウダイ

2008-09-21 16:26:24 | 釣行
今日は、潮が高いので敷石には降りられず
ウキ釣りの遠投です。

開始から、シマダイが釣れ本命のメジナも!

2匹目が掛かったとき、ウキが壊れライン
ブレーク・・・。

その後、自立ウキに換えて一尾追加の後は
沈黙・・・。

冴えない中、可愛らしいコショウダイが釣れ
ました。



空が怪しくなって来そうなので9:00過ぎに撤収。



貧果なので全てリリースし、浦安のジョーシンアウトレットへ!

ハンディー掃除機を2ケGETで帰宅でした。

次回辺りからは、ルアーでデカシーバスでも狙いマス。


物干し

2008-09-20 21:08:02 | モノ
最近の家はバルコニーに屋根がありません。

突然の雨対応に困るので、何か良いモノはないか?
パタンと広げてX型になる干しラックは良くホームセンター
で見るけれど、場所を取るし、在り来たりでダサイ!

で、見つけました。



使わない時は、このようにアーム部分が仕舞えて



使う時は、このように!

窓枠の上に付けられて殆ど違和感ナシの優れものです。



これで部屋干しも、邪魔にならずOKです!

つまらん話題でスイマセン・・・。

切れた・・。

2008-09-18 00:05:37 | モノ
切れた。と言っても頭に来てキレタ訳じゃありません。

まぁ、仕事なんかだと、そーいうシーンも多々ありますが
ネ。

切れたのは、時計の電池。

長い間、酷使してきたGショックが・・。



どうしよう・・。

電池交換するべきか?電波&ソーラーのスピードモデル
を買うべきか?

当然、後者でしょうがネ。

なんとなく1万何がしが惜しくてネ・・・。

4年に一度のロレックスのオーバーホールに比べれば
安いモンなんですが・・・・。

いつ、何時でも正確に時を刻む!という点では機械式時計
より、遥かに優れモノかつ、実用的ですが・・・。