聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

ちょっとワクワク!

2010-06-02 21:22:32 | 思う・・・。
今度の日曜は、いざけんさん行き着けのショップ主催による
山中湖プライベートトーナメントに誘われました!

バス釣りは、12~13年ぶりです。

それ以前は、バス一色!ケツからバスが出てくるくらいバスフィッシングでした(爆)

だから、タックルも殆どと言ってイイ程、売ってしまったし・・・。

最近バス釣ったのは、2年前に千葉の雄蛇ヶ池でフライで43cmと近所のパンフィッシュ
FFで小バスを少々だけ。


若い頃、流行りになる前からバスやってたので、もうやらないゲームだと思ってました
が、この誘いと先日の霞ヶ浦で火が付きましたワ!!


一応、ベイトロッドのスピードスティックと、スピンニングのフェンのゴールデンウイング
&リールはカルカッタ200とツインパワー2500は取って置いたのですが・・。


もう無かったかな??と、思い、二年前我が家を新築した時、倉庫の奥にダンボールのまま突っ込んで開いてなかった中から・・・おうおう!!あったゼ!

カルカッタの100と5ftのフローター用ロッドに、ズイールのフローターも発見!
他、ハードルアーやワームも少々出てきました!!

これは、忘れてたサプライズでしたヨ!!(笑)

ああ、そう考えると・・・タックル売らずに取って置くべきだったかな??・・

アブのアンバサダー2500C・3500C・4600-C3・マクサー・ライトプラス・・。
国産では、ダイワの1-HI シマノ・クイックファイヤー・リョービイクシオーネ
ズイールバージョン・・・etc

ロッドは、スミスのスーパーストライク・ウエダのpro4・エバグリのコンバット
・・etc

全盛期には、ロッド・リール共に15本ぐらいはありましたヨ。

ルアーも今ではレアなもの多数・・。

まぁね・・。これらを売らなきゃ、今のモンキーも無かっただろーし・・(爆)


ワタシがバス始めた当時は、千葉の野池いけば、バカスカ!
霞・牛久・印旛でもバンバン釣れました。

バサーも少なかったからネ。




今回のような放流バスを狙うのは初めて!
恐らくウィード絡みのライトリグ戦でしょうね。

一応、ベイト2本、スピンニング1本で臨みます!(つかそれしかナイ)

カルカッタ200には12lb。カルカッタ100には8lb。ツインパワーには5lbを巻きました。

山中湖のようなハイランドレイクは、ヘビーカバーがないのでこんな感じでOKかと!

プラノのケースは、ソルトのシーバス&メバルゲーム用一式を全部出して、バス用
のハード&ソフトルアーとその他、備品をつめ込みました。



準備万端!

天気も良さそうだし! 楽しみで~す♪


今後は、大会後もフローターなんかでまた楽しもうかと思ってマス!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いざけん)
2010-06-03 05:34:43
気合いはいってますね~!!
山中湖はホントにストラクチャーが乏しいレイクです!!情報によるとウィードもまだ少ないとか・・・。
湧水かワカサギの群れ、沈物辺りを巻物で探るか最終手段はネストです(爆)
ジグヘッドかスワンプみたいなミミズ系のワームが有効ですね!!
頑張りましょう!!
返信する
Unknown (シーモン)
2010-06-03 08:05:32
いざけんさん

今年は水温低いからウィードもまだですか・・。キツイっすね・・。

シャローに居れば何とかなりそうですが
・・。
まぁ、楽しくやりましょ~!
宜しくです!
返信する
Unknown (ダミアン)
2010-06-03 19:21:52
シーモン先生!当日はご指導を宜しくお願いします。
私は道具あまり無いですが・・・
軽装です・・

さめさん、じゅんさんコンビにお貸しする
クーラーは持って行きます!!

当日は暑そうですよ~
年寄は日焼け禁物なので~

なんて!がんばりますよ!!
返信する
Unknown (シーモン)
2010-06-03 20:18:55
ダミアンさん!

道具はご安心を!ロッド&リールだけ持ってくればOKです。
必殺武器が沢山ありますので(笑)
同船宜しくお願いしますネ!
返信する
盛り上がってますね~ (さめ)
2010-06-03 21:37:53
シーモンさん凄い気合の入り方ですね…こちらさめ吉とじゅんさんはのんびり釣ります。
じゅんさんはこの前「練習したい!」様な事言ってましたし。
僕はほとんど初心者みたいなモンですので…ビギナーズ・・・に期待です。

当日は宜しく!!です。



勝ちますよ!!(爆)
返信する
のんびり (シーモン)
2010-06-03 22:59:02
さめ吉さん!

いえいえい!たまたま昔やってたカテゴリの釣りだったので・・少し火がついただけですww

このメンバーの主旨は4Miniですから、これは
レクですネ!
船上でもツー同様に、ワタシはギャグ満載ですよ!!
のんびり楽しく釣りましょう!
ビギナーズ・・・は大いにアリですよ!

居るトコに落とせば食っちゃうモンですから!!

今回はワタシが車出しますヨ~♪
返信する

コメントを投稿