今日は、雨無さそうなんで!
先日のツーリングで感じた事の見直しとメンテ等々・・
メインはタイヤ交換。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/f9/27d248cefcf6539274da1ad251865465.jpg)
以前、チューブレスホイルにしてた頃に愛用のDUROに。
やっぱコレかと!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/8c/4b20c8ab9009c8535e8a9cbe2a5a7e64.jpg)
まずはこちらを装着🎵
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/c6/bb76031795c363122b68f0afab0ae5d9.jpg)
ナンバープレートボルトもアイアンから外したバレット型にして~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/1d/ad7efc1a7ea96f85524fe01530ade3be.jpg)
ハンドルに時計も付けました。 チープカシオでww
さー 本題のタイヤ交換!
しかし・・・暑いww
やる時は、やらんとねー!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/40/e91a4196e59dd35e0fcceb08ce769494.jpg)
気が付くと3年半くらい履いてたランスクート。 コスパ最高のタイヤですが、まぁスクーターの
タイヤなんでね。 3・00なんで細い・・ 先日のツーで、つくづくそう思って・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/fc/0235d4437959fc4ef7b3905b9374283a.jpg)
まずはリアから
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/4b/f5cf701e7ae7927c700e53345c6a3714.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/4c/93e5788e1c2afc772c2fef6dee2d8d9f.jpg)
スプロケ外しには、このプーラーが必須!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/76/df4bb2c5a5346d37ad73f96bc2c4edc6.jpg)
ホイル外して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/0e/10f27b289b372d17a32f9782fa22741e.jpg)
今回は、合わせホイルなんでチューブもね!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/5f/d833d06faa34259f72bfeb80338fa94d.jpg)
スプロケも28から在庫であった29へ変更。
これで、以前の足回りと同じで! 8インチDURO&29丁のスプロケ。
ギア比の見直し完了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/b2/d45dd6494d28e5d855badd2daf509d94.jpg)
続いてフロント!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/97/461d0c705a1d8969069978c9143f4abe.jpg)
フロントは、リアで引っ張って!
こういう時も、センタースタンドだとタイヤ交換は、超ラクチン🎵
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/43/dabe2954f080423a19b7751531793087.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/32/9d2912c9fef2bdf9766621090d231709.jpg)
ついでに、以前からやろう!と思ってたディスクパッドの交換。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/89/bd743416249818bbeccd977c4f5dab48.jpg)
あれ? あまり減ってナイかな??
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/6c/4da8eb16ae3e4bbb4091e0d1a5dfbf14.jpg)
赤パッドなんてセレブな品は使いませんよ~(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/24/6179dea0cf8304f873dc7158ba6e0e12.jpg)
今回のニューウェポン! ピストン戻し。 以前から買おう!と思ってた特殊工具?ww
熱帯雨林なんかだと2千円凹で売ってるけど、粗悪品多くダメみたいで・・
今回は、長く使うと思いバイク専用のモノを買いました。
やはり、有ると無いとでは大違い🎵 作業性goodです🎵
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/3a/792d4b49aabd3c92fbb09d51d8235381.jpg)
やはりこう見ると・・・かなり減ってましたねー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/b2/418a6e1a2cbd581999d6f6da1c19d8d8.jpg)
装着完了🎵
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/ca/1803e9b93e24bb7b8ac40a6dbd67b2e1.jpg)
フロントも無事完了!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/fb/e3997964e10311b86c6364c2139e3998.jpg)
いい感じです🎵
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/98/6161364b4cfe6187701caf6360cde06c.jpg)
近所を少し走りました。
やはり従来は、少しローギヤードのセッティングだったみたいで・・
2速、3速で引っ張れるよーに!
汗だくでしたが、やる時はやんないとねーwww
先日のツーリングで感じた事の見直しとメンテ等々・・
メインはタイヤ交換。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/f9/27d248cefcf6539274da1ad251865465.jpg)
以前、チューブレスホイルにしてた頃に愛用のDUROに。
やっぱコレかと!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/8c/4b20c8ab9009c8535e8a9cbe2a5a7e64.jpg)
まずはこちらを装着🎵
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/c6/bb76031795c363122b68f0afab0ae5d9.jpg)
ナンバープレートボルトもアイアンから外したバレット型にして~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/1d/ad7efc1a7ea96f85524fe01530ade3be.jpg)
ハンドルに時計も付けました。 チープカシオでww
さー 本題のタイヤ交換!
しかし・・・暑いww
やる時は、やらんとねー!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/40/e91a4196e59dd35e0fcceb08ce769494.jpg)
気が付くと3年半くらい履いてたランスクート。 コスパ最高のタイヤですが、まぁスクーターの
タイヤなんでね。 3・00なんで細い・・ 先日のツーで、つくづくそう思って・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/fc/0235d4437959fc4ef7b3905b9374283a.jpg)
まずはリアから
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/4b/f5cf701e7ae7927c700e53345c6a3714.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/4c/93e5788e1c2afc772c2fef6dee2d8d9f.jpg)
スプロケ外しには、このプーラーが必須!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/76/df4bb2c5a5346d37ad73f96bc2c4edc6.jpg)
ホイル外して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/0e/10f27b289b372d17a32f9782fa22741e.jpg)
今回は、合わせホイルなんでチューブもね!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/5f/d833d06faa34259f72bfeb80338fa94d.jpg)
スプロケも28から在庫であった29へ変更。
これで、以前の足回りと同じで! 8インチDURO&29丁のスプロケ。
ギア比の見直し完了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/b2/d45dd6494d28e5d855badd2daf509d94.jpg)
続いてフロント!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/97/461d0c705a1d8969069978c9143f4abe.jpg)
フロントは、リアで引っ張って!
こういう時も、センタースタンドだとタイヤ交換は、超ラクチン🎵
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/43/dabe2954f080423a19b7751531793087.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/32/9d2912c9fef2bdf9766621090d231709.jpg)
ついでに、以前からやろう!と思ってたディスクパッドの交換。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/89/bd743416249818bbeccd977c4f5dab48.jpg)
あれ? あまり減ってナイかな??
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/6c/4da8eb16ae3e4bbb4091e0d1a5dfbf14.jpg)
赤パッドなんてセレブな品は使いませんよ~(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/24/6179dea0cf8304f873dc7158ba6e0e12.jpg)
今回のニューウェポン! ピストン戻し。 以前から買おう!と思ってた特殊工具?ww
熱帯雨林なんかだと2千円凹で売ってるけど、粗悪品多くダメみたいで・・
今回は、長く使うと思いバイク専用のモノを買いました。
やはり、有ると無いとでは大違い🎵 作業性goodです🎵
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/3a/792d4b49aabd3c92fbb09d51d8235381.jpg)
やはりこう見ると・・・かなり減ってましたねー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/b2/418a6e1a2cbd581999d6f6da1c19d8d8.jpg)
装着完了🎵
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/ca/1803e9b93e24bb7b8ac40a6dbd67b2e1.jpg)
フロントも無事完了!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/fb/e3997964e10311b86c6364c2139e3998.jpg)
いい感じです🎵
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/98/6161364b4cfe6187701caf6360cde06c.jpg)
近所を少し走りました。
やはり従来は、少しローギヤードのセッティングだったみたいで・・
2速、3速で引っ張れるよーに!
汗だくでしたが、やる時はやんないとねーwww
タイヤは、無良い方向に行くと良いのですが・・
ハイグリップなので、問題ないでしょう。
DUROは以前履いてたんで良く解かってる
タイヤですよー🎵
減りが早いのがたまに傷ですがねーwww