聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

燃費!

2010-06-05 16:52:06 | monkey
今日は、倅の部活が大会だったので早朝に車で
送って。
モンキーにもかなりご無沙汰だったので、7時から
チョイと走行。

ウチから一番近い毎度のスタンドで、まいどカード
でハイオク満タン!(笑)


意外に曇ってて涼しい・・。

インナーに薄いフリース張りのパタのジャンバーを
羽織り、中はTシャツ。

ちょうど良い感じです。


スタンドを出ると・・。


暫く乗ってなかったから?

電圧計が全然上がらない・・ウインカーも
ボーッと・・まるで誰かさんの6V○○○みたい・・(爆)

タコメーターも針がめちゃめちゃ・・。

10キロほど走ったら、全く正常に戻ったケド・・


2~3週間乗らないだけで・・こんなモノなの??

まだ、新品に近いバッテリーなのにねぇ・・??

何かが放電してるのか?ワタシのモンキーは計器類やアラーム・電源ソケット
・ハザードなど、電気類を沢山使ってるから・・。

一度、配線を見直す必要ありか??





まずは、某河川敷きを偵察。


先日出てきたフローターでエントリー出来そうなスポットを
探しに・・。

ステージアのワゴンにタックルを仕舞ってる方に声をかけてみると・・。


スモールが2本でたと・・(スモールと言っても小さいバスでなく
スモールマウスと言う種類のバス)

ここは、かなりスモールのストックが多いとか!


グルッと回り、目ぼしいスポットを探索して・・次回フローター
に向け暫し妄想・・(笑)




方針が決まったところで、さぁ!


何処へ行こう??


時間もあるし・・芦ヶ久保の道の駅でもいくか!



16号バイパスから小江戸川越を抜けて、299号。





この、久保の交差点を右に入ると、一気に秩父モード突入です!


ゆるいワインディングが続き、新緑の香りが・・ワタシはこの道をマッタリ
飛ばすのが、お気に入りです!

正丸トンネルを越すと間もなく、芦ヶ久保道の駅。




バイクは数台居ましたが、4miniは私だけ・・。


トイレを済ませ、さーてと! 帰るかな。


キックすると、「あれ??なんか微妙に音がヘン・・・。」





ナンですか・これ・・??


香港直輸入。自慢のエロエロカラーブリーザーホースが・・見事に割れてるワ!


シリコンホースは、熱には強いけど、傷による裂けには弱いみたい・・。


ここは、オイルフィラーの部分。オイル交換をマメにやるオラにとっては・・。

外したり、締めたりを繰り返してホースバンドでキズが付き・・・。

そこからパックリ!って感じ??






この程度を直す、工具軍団は車載してますので5分で↓


この通り!

かる~いジョン。やっちまったナァ。 ツーの時じゃなくて良かった(汗)

でも・・・いつ割れたんだろ??


リアタイヤ・リアフェンダー・リアブレーキペダル・ステップの根元
・スイングアーム・リアショック全て、右半面がオイルの飛沫で・・・。


持っていたティッシュとミニタオルで、なんとか綺麗に拭き取りましたが
・・娘から貰ったミニタオルはゴミ箱行きとなってしまいました・・(泣)


どのくらいオイルが減ったのか??

帰り道中は少し心配でしたが、油温が全く正常だったので問題ナシ。
それより気づかず乗っていたらリアタイヤがスリップしたかも・・。
ヤバイヤバイ・・。かなりタイヤに付いていたからネ・・。


昼チョイ前に無事帰宅。
マイドカードでハイオク満タン!

走行距離174キロ。

3,42L

燃費50,87!

ホント??

でもホント!

前回、ガセった時の35/Lは、計算間違えだっのかも??(笑)


でも、普通ストロークアップすると吸入負圧が高くなるので
燃費悪くなると聞きましたが・・・??


まぁ、燃費良いことに越した事はナシ!
ハイオク高いしネ(笑)

帰宅後、早速オイル交換。
再度、近辺をパークリで掃除しました。
あと、ホースバンドの締め付け部分にPVCの補強シート
を噛ませました。



さー!明日は超~早起き!早く寝よう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿