シェルターの猫たち

川崎市富士見公園にいた猫ちゃんの家族探し♪
現在は里親会をメインに手伝っています

だいこく君

2007-11-16 | シェルターの猫たち
更新する気満々の時に一気に更新だ~

シェルターの猫たちの中で横綱級のだいこくちゃん。
里親会では、はっきり言ってこんなに大きな猫ちゃんは
悲しいけれど、見向きもされないのが現状です。

こないだの里親会で、見に来ていた人に
とってもおとなしくていい猫ちゃんなんですよ~、と
タオルの下に隠れていただいこくをお見せしたら

『わっ!でかい。ちょっとでかすぎますね』
あっさり却下・・・

でも、うちのブーもそうですが、こういう大きくて味のある猫ちゃんて
と~っても癒されるのです。
うちの3匹どの子ももちろんかわいいですが、
ブーは性格もおとなしいし
抱っこすると重たいぬいぐるみみたいに心地よくって一番癒されています。

だいこくちゃんもそんな感じです。
おとなしくて、いつもはにかんだような表情をします。
里親会も早く卒業できるといいのですが・・・

きっと君にも素敵な里親さんをみつけてあげるからね





次回はどの子を紹介しようかな~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな体と心 (きらり)
2007-11-17 11:12:09
大きな体の子は心も大きいのにね。
我が家の長男次男も7.5キロ越え(デブじゃなくデカイんです)とっても心が広いです。
しかも、飼い主を守ろうとする心もあるような・・・
もう犬並みです。だいこく君のよさをわかってくれる里親様が現れますように祈ってます。
返信する
Unknown (おぐ)
2007-11-18 01:24:04
きらりさんへ
私もそう思います。大きい猫さんは割とみんな
おとなしくてどっしり(心も)している子が
多いと思います。
次回の里親会では猛烈アピールトークできるように
がんばってきま~す!
返信する
Unknown (と・ろ・ろ)
2007-11-18 15:29:46
先日里親さんが見つかったPたんもあまりにもデカイ!
そこで、里親サイトへの書き込みを考えました。
『しっかりとした体格で、体重が6キロ近くあって
デブデブさがなんとも可愛らしいです♪癒し系猫。』
もうデブを売り物にするしかなかった~
でもおかげで幸せになりました。
シェルターの猫ちゃんを「いつでも里親募集中」で見かけましたが
だいこくちゃんも掲載お願いしていますか?
あれ、だんだん沈んじゃうからね~
返信する
? (1号(おぐちゃんファン)
2007-11-18 16:38:11
だいこく君♪とても縁起の良いお名前だねっ(^^)

くゥ~‥(TT)私の大好物なデカ猫ちゃんじゃあ~あーりませんかーっ!!

大きい猫ちゃんは ほんとに癒されますよ~

ふかふかの体で『包んでくれる感じ♪』

こんなコがウチで待っててくれたら~一日の疲れなんかフッ飛んじゃいます♪

おぐちゃん(^^)頑張ってね
返信する
Unknown (おぐ)
2007-11-19 23:27:35
と・ろ・ろさんへ
そのキャッチフレーズ
頂いていいですか
と・ろ・ろさんとっても写真撮るの上手ですよね。
Pたんの寝ころんでバッチリ目線の写真とっても
かわいかったです。
最近、掲載サイトへの投稿ちょっとサボリ気味なので
載せていない子をそろそろ載せたり
ポスターも作製しないと!と思っている
今日この頃です

1号さんへ
そうなりよ~♪
とってもさわり心地抜群なだいこくちゃん。
癒し系ナンバーワンです。
うぷっ(^^♪
返信する