シェルターの猫たち

川崎市富士見公園にいた猫ちゃんの家族探し♪
現在は里親会をメインに手伝っています

クロとおまえさんの脱走

2007-11-16 | うちの猫たち
脱走には気を付けて下さい!
なんてエラソウに言っている私ですが、実は昨年の秋にさしかかる少し前
それは起こってしまいました。
十分気を付けていても、誰にでも起こりうるということです。
もちろん、まだまだ私にも言えることです。

うちのおじさん(旦那)が網戸ロックをし忘れてしまい
目をギラギラさせていたクロとおまえさんはそそくさと
網戸を開け脱走してしまいました。

忘れもしません。
私は木曜10時のドラマに釘付けになっている最中でした。
急に、おじさんがあわただしく外へ出て行きました。

外に出たおじさんに
『どうしたの?』

すると
『クロに逃げられた!』

心臓が飛び出そうになり、私も靴も履かずに
クロを追いかけました。
一度抱きかかえたのですが、ものすごい勢いで
私の腕からスルスル~っと逃げていきました。

幸い、おまえさんはまだ小さかったので
すぐに捕まえることができました。

クロと一緒に住めるようにとここへ引っ越してきたので
土地勘はまったくないので、もう絶望的でした。

次の日からクロの捜索を全力で行いました。
しかし、二人で何時間も歩き続けてふらふらになってしまいました。
人では必要だと考えた私はネットで『探偵』で検索し
猫探偵さんに依頼をしました。1件キャンセルになったのでと
すぐに来て下さいました。

その日は夜中まで探偵さんに捜索をしていただき
また、次の日来てくれる事になっていました。

しか~し!
何と、探偵さんが設置してくれた捕獲器に
見事に『クロ』が入っており感動の再会を果たしました。
探偵さん、やはりプロですね。
依頼した次の早朝でしたので。
ちなみに、4日間の捜索で7万5千円でした。
1日で見つかっても値段は変わりませんが・・・
いやいや、精神的苦痛を考えれば1日で見つかって
くれた方がいいですからね~。

幸い、クロは3日目で捕まえる事ができたのは
すぐに行動を起こした事が良かったと思います。
それと、絶対に見つけるんだという強い気持ちで
捜索した事だと思います。

あ~、私なんて夢でまでクロを探してました。
私が
『クロ~、クロ~!』
と探していると、四方八方から黒ネコがた~くさん出てきて

『これじゃぁ、どれがクロかわからないよ~


参考までに
探偵さんが行ったこと。
① 私の声を録音機に録り探偵さんがそれを流しながら探す。
② ベランダに捕獲器を設置する。
③ 家の隅ににおいのついたトイレの砂を置きクロに家の場所を知らせる。

私たちが行ったこと
④ 動物愛護センターに収容されていないか問い合わせ
⑤ ポスターを500枚ほど作り、電柱に貼り、ポスティング
⑥ 絶対に諦めないこと!

お外は見るだけにしましょう


ぶーぶー
猫相わるっ


ぶーぶー2


えらそうなおまえさん


どこで寝てますの~?











最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
殿! (きらり)
2007-11-17 11:16:21
おまえさんの殿様ポーズ(笑)
「よきにはからえーにゃ」
Unknown (おぐ)
2007-11-18 01:20:07
きらりさんへ
おまえさん、我が家で一番の暴れん坊です。
しかも一番年下だけど、一番えらそうですっ
私も気を付けますねー(はぁ~怖っ) (1号(おぐちゃんのファンでつ)
2007-11-18 16:01:51
部屋がガラー‥ン…そしてニャン達の気配が消え…( ̄■ ̄;)ゾゾォ-!おぐちゃんと旦那さんの顔からみるみる血の気が引いて行く瞬間…が何だか頭に浮かびました。

大変だったねぇぇえ~っ!猫探偵さんまで呼んで(笑)!ほんとに無事で何よりだったね。怖い話だけど笑えるこっちゃないっす。今のおぐちゃんなら 捜索や捕獲なんかは朝飯前なんだけどなぁ(´д`)

一年前と言ったら まだ、お母さんに会う前だよね?だからボラさんにもなる前だったんだよね?その当時に比べたら~今のおぐちゃん♪一回りも二回りも、もの凄~く成長したのではないでしょーか(おぉぉ~)

ウチにもいたずらニャンいるから気を付けるねー(`Д´)ゞ

間に合わなくて…道路の真ん中で無惨な姿に…て事は十分にありえますから~(TT)キャー!!

『ごめん』じゃ済みませんものね

ほのぼの画像だね♪ (1号(おぐちゃんファン)
2007-11-18 16:18:11
度々お邪魔(^^)

脱走の話で頭くらくらしすぎちゃいましてん

おぐちゃん家のニャン画像見て癒されましたです(笑)

暖かい所、おまえさんはよく知ってますね~(笑)パソコン、暖かいもんね♪

クロニャンはとても神秘的(☆ミ)二匹ならぶと迫力あるね!…つーか ぶーニャン またパワーアップしたんじゃない?!(笑)

見る度に味が出ますね~(笑)会いたいな♪抱っこしたいな~♪

Unknown (おぐ)
2007-11-19 23:36:08
1号さんへ
そうそう、よくご存じで(*^_^*)
まだ、お手伝い始める前の出来事ですぅ。
今だったらマイ捕獲器あるけどね☆
そんな事言ってはいかんいかん!
うちのおじさん、泣きそうでしたものね、ひえ~。

おまえさん、一番のワルガキぶりを
毎日発揮しています(笑)
ぶーにゃん、確かにパワーアップしちゃって
るのよぉ~(泣)
ごはんあげてもあげても鳴くし
ちょっと油断してるとつまみ食いされるよ~。
こないだもラップにくるんだある鮭を
焼こうと出しておいたら口にくわえて
持ち去ろうとしていたのだ!
あやうく、晩御飯のおかずを取られるとこでした。