シェルターの猫たち

川崎市富士見公園にいた猫ちゃんの家族探し♪
現在は里親会をメインに手伝っています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

里親会についてのお知らせ

2011-04-21 | 里親募集にあたって
犬猫救済の輪は福島原発20キロ圏内における
犬猫救済活動にあたり、非常に厳しい局面を迎えております。
その為、4月24日(日)のペットスマイル戸越銀座にての里親会は
誠に勝手ながら中止とさせていただきます。
被災犬猫及び、子猫の里親をご検討いただけます方は
TNR日本動物福祉病院にて対応をいたしますので
おでかけください。

開催時間は12時~17時までです。
よろしくお願い申し上げます。


TNR日本動物福祉病院HP

緊急のお願い

2011-04-16 | シェルターの猫たち
取り残されているペットを助けよう!
首相官邸あてにメールで呼びかけています。
ご協力下さい

こちらをご一読下さい。
転載歓迎です!拡散希望
緊急のお願い(原発立ち入り禁止区域のペット救済)
環境大臣にお願いしています。ご協力下さい。

http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110415.html


時間がなく、横浜アニマルファミリー様のご協力で、以下、環境大臣あて「東北関東大震災・立ち入り禁止区域の動物救済のお願い」を作成していただきました。
横浜アニマルファミリー様HPより発信しています。

現地は地獄図です。
横浜アニマルファミリーではこの度、松本龍環境大臣に、被災地特に立ち入り禁止区域に取り残されている犬猫の救出をお願いするメールを出しています。
本日、横浜アニマルファミリーは福島に向けて出発しますが、すでに現地入りしている他団体からの情報では、屋内に取り残されている猫達は『共食い』『餓死』している。犬はよろよろと歩いているといったまさに地獄図とのことです。
民間の団体や個人ではどうにも追いつかない状況です。国に一刻も早く手を差し伸べていただきたいと思います。
横浜アニマルファミリーが環境大臣宛てに送信した文面は次の通りです。
どうか、皆様も環境大臣にお願いしていただけませんでしょうか。




次の文章にご賛同いただけましたら、コピーなどしてご自由におつかいください。



環境大臣  松本龍様、

東北関東大震災・立ち入り禁止区域の動物救済のお願い

非常時のご公務に感謝申し上げます。

現地で取り残されたり徘徊している犬猫等の動物救済を急いでいただきますようお願い申し上げます。
この区域では避難の際に取り残された犬猫等が餓死したり共食いしたりして目を覆う惨状です。
非常時とはいえあまりにも悲惨な状況です。迎えに行けない飼い主も、救助に入っている団体、有志国民そして海外のメディアも苦悩しております。特に飼い主の壮絶な苦しみをお察しくださり、早急に以下の措置を特段のお取り計らいをもってお願い申し上げます。

1)飼い主自身が迎えや捜索に行けるようにして下さい。マイクロバス等の手配をするなどの措置をお願いします。
自分で行けない飼い主は愛護団体等に救助を依頼できるよう橋渡しをお願いします。

2)飼い主や愛護団体等が救出したペットを一時保護できる場所を用意してください。その場所で獣医師による応急治療もお願いいたします。

まだ生きている命がこれ以上苦しまないよう、被災した飼い主はじめ多くの国民の悲痛な思いをお察しいただき、早急にご検討、お手配のほどお願いいたします。


メールの宛先(環境省、MEOメール)はこちらです。

https://www.env.go.jp/moemail/


この後の支援物資受付は、 こねこ・成猫用ドライフード・ウエットレトルトのみ
その他は、保管場所がないたため一時ストップいたします。消耗品小物で申し訳ございませんが買いに行く時間がありません。
布製ガムテープ・粉末マタタビ(開ける手間のいらないボトル入りのもの)45リットルごみ袋・ティッシュ・塩素系ハイター(消毒用)・犬400グラム缶詰
またレスキュー時には足りないものがありましたら記載させて頂きますので長くにご協力をお願いできましたら幸いに存じます。

毎週火曜日12時から20時 
受け入れ先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
        TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛



記事のタイトルを入力してください(必須)

2011-04-08 | 里親募集にあたって





譲渡条件・詳しい場所や子猫の写真が載っていますので
ご覧ください♪

☆4月9(日)TNR日本動物福祉病院にて里親会開催☆


こねこ20匹以上参加します。
先住猫さんがいない場合は、2匹飼いもご検討下さい。
譲渡条件をご確認の上、お出かけくださいませ。

被災犬猫につきましてのご希望もお受けいたします。
譲渡条件が一般とは違います。飼い主様不明の場合は譲渡後飼い主様が見つかった場合にお戻しすることになります。見つからなかった場合は終生飼養をしていただくことになります。救済を目的としておりますことにご理解を頂き手を差し伸べていただけます方をお待ちいたしております。

被災犬猫で飼い主様が今後飼育していくことが困難となり当会で引き取った犬猫につきましては、一般譲渡と同じ条件です。

多くの皆様のお出かけをお待ちいたしております。


      ☆ご支援のお願い☆
支援金のご協力を宜しくお願い申し上げます。
次回レスキューは、猫を中心に行います。
捕獲器30台を購入いたします。
(同時に、猫大レスキューに参加していただけます捕獲経験のおありの方を募集します。車を出していただけましたらなお助かります。
ご支援金に恵まれました際には、ガソリン代高速代等ご援助させて頂きます)

振込先 郵便振替 口座番号    00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪  044-276-9388
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪  044-276-9388

郵便振替は、通信欄に使途目的(例ー被災動物)と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(ヒサイ)とご記入下さい。
コメント (1)

里親会中止のお知らせ

2011-04-01 | シェルターの猫たち
4月3日(日)予定の里親会はセンターよりの子猫が
    ゼロの為、中止になります。



犬猫救済の輪ブログより転載

福島県南相馬にたくさんの犬たちが取り残されているとのことで、現地より
レスキューの要請を受け、準備が整い次第、応援に入ることを決断致しました。

少しでも多くの被災動物がスムーズに助け出せますよう、現地の方や他団体様とも
協力して活動いたします。

支給犬猫移送用に用います折りたたみケージが必要になりました。
(幅90センチ×縦70センチ×奥行き60センチ程度の犬用しっかりしたもの)

お譲り頂けます方は、こちらまでお送りいただけましたら大変ありがたいです。

受け入れ先住所
〒210-0834
神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛
火曜日から土曜日12時~17時まで



医療費維持費等の支援金のご協力を宜しくお願い申し上げます。


振込先 郵便振替 口座番号    00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪  044-276-9388
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪  044-276-9388

郵便振替は、通信欄に使途目的(例ー被災動物)と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(ヒサイ)とご記入下さい。