シェルターの猫たち

川崎市富士見公園にいた猫ちゃんの家族探し♪
現在は里親会をメインに手伝っています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キジトラさんの幸せ

2013-02-20 | ☆里親さん決定☆
さて、やる気がある時にさくさく更新しておきます(笑)
お届けして、毎日鳴いていたとメールをいただいていたので
里親様にはちょっと申し訳ないと感じていましたが
とても気長に、猫さんが落ち着くのを待っていただけて
またまた感謝感謝です。

病院ではきちんと獣医さんが
ケアをして下さってからお届けしていますが
特に、被災地から保護された子は、気持ちが不安定だったり
思うように食べられなかった事で食に対して、ものすごく貪欲だったり
いろいろな子がいます。
ここ最近では、エイズキャリア・白血病キャリアの子が
増えてきているように思えます。
幸い、里親会に来てくださる方は、お届けしていろいろと
手がかかってもきちんと見て下さる方ばかり。
ありがたいです




よく鳴くのは相変わらずなのですが、以前の怯えて喚いている感じではなく、人間と一緒にしゃべっているような鳴き方になり、
そこまで気にならないようになりました。毎日膝にのって眠って、本当に甘えっ子のようです。

フードははかって決めた時間にだけあげているのですが、なぜか太ってきてしまいダイエットフードを買いました。
切り替えて様子をみてみます。最近やけにおなかがすくようでいつもごはんを欲しがって、
あげればがっついて全部平らげ、フードの袋をやぶろうとしたり人間の食べているものにも興味をしめしたりするようになりました。
最初の頃は全部は平らげず、そんなに欲しがらなかったのですが…。

外が怖いみたいで、窓を開けるだけでもハウスの中へへ逃げ出します。
防止策はとっていますが、猫ちゃんのほうが近寄らないので脱走の心配はなさそうです。
この前病院にいったときは怯えて声も出なかったですが、帰ってきて遊んであげたらすぐ元気になって安心しました。




こちらのブログでも里親さん募集しています。
6月に廃屋が撤去されてしまいます
その場所を寝床にしている
猫たちがいます。
ぜひ、ご協力お願いいたします。






拡散!!
☆犬猫救済の輪主催 次回犬猫里親会
2月24日(日)12:00~17:00
▼ペットスマイル 戸越店
 東京都品川区戸越2-6-6
  戸越銀座商店街


この記事についてブログを書く
« たかな君&マフィン君の幸せ | トップ | 里親会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

☆里親さん決定☆」カテゴリの最新記事