Brand New Heart

つまずいてもへこんでもブルーな気持ちははき出して、
また笑えるように生きていたい。

思い出せてよかった~

2014年03月30日 | diary
いつもなら天下の○HKを見ているんだけど、
昨日はついフィギアスケートを見ていて、いつの間にか寝てしまった…
まぁ、真央ちゃんの演技は見てたけど、そのあと目が覚めたら表彰式でした。

で、そのままチャンネル変えずテレビを見てたんですけどね、ふっとチャンネルを変えることを思いついた。

いつもの通りに○HKをつけて、あ~~~~~~~忘れてたって思い出したという話。

そうだよ、「今夜も生でさだまさし」よ、すっかり忘れてた。
よかった、思い出して…でももう1時間くらいは始まってから過ぎていて「もしかしてもう出ちゃったかな?」とあわてたけどね。

でも後ろにサインはないし…大丈夫みたいって見てました。

まぁー要さんったら、さださんを慌てさせてしまうようなことを言うし、
さすがにあの場面ではNGだろうな、あれは…

何はともあれ、この番組をみていてゲストにスタレビが出ることを知ったくせに、みられなかったら間抜けすぎだ。
そういや、最近ほんとうに直感が冴えてるというか、忘れていてもふっとひらめくことが多い。
それでけっこう助かってる。
だからふっと閃いたことは、疑わずそれを信じるようにしてる。

よかった、本当によかった。

「音楽は神の言葉」っていいですね。


やっぱり音楽によって心が救われるってことをいつも感じているし、音楽家が無力だとは思わない。
私は好みの音楽じゃないといやだけどさ。
だから音楽家を尊敬もしてる。

本当に音楽やってる人って、選ばれし人だと思うよ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結弦くん、かっこい~い! | トップ | 世の中、捨てたもんじゃない~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生さだ (未庵)
2014-04-01 20:29:52
こんばんは~

最初見逃されちゃったんですね(*^_^*)
顔はでてないけど話題にあがってましたよ~。

去年と似たような感じで夏イベあるようだし
楽しみですね♪
返信する
また消した (りゅう)
2014-04-07 22:19:16
これでコメント書くのは、3回目…
なんか操作ミスをして消してしまう(笑)。

それゆえ、ついいやになって遅くなってしまいました。


初めの1時間くらいを見逃してます…そうですか、さださんが話題にしてたのかしら?
出てきてからちょっと怒られてましたね「もうあんたと組むのはいやだよ」って(笑)。

おやじバトルも危うく見逃すところでした。
2時間前くらいにふっと思い出して、見られました

でも夢伝説は、前に出た時も同じじゃなかったかな?
課題曲?

どのバンドもついドラマーが気になってしまいましたが、今年も性懲りもなく(笑)発表会にでることにしていて…こんな風に演奏できたらいいなって思いましたね。

夏イベは、テアトロンのみですね。
ファンクラブのイベントは結局参加を断念しました。
極度の貧乏に陥り、それどころじゃなくなった(笑)。

発表会が終わってこころおきなくテアトロンを楽しめてるといいなぁ~。

未庵さんは、どちらをご検討ですか?
返信する
3回目に成功♪ (未庵)
2014-04-09 14:31:11
消えるとがっかりですよね~

おやじバトルちょこっとでしたね。
録画早送りで「夢伝」だけみました。
そっか、見るところ多いですね。

テアトロン行かれる予定ですね。
今年は頑張って1人参加になるけどテアトロン行きます。
楽しみですね~
もしかしたら夏イベ100%の出席率かもです。
返信する
そうですか~。 (りゅう)
2014-04-09 22:11:19
未庵さん、重ね重ねコメントありがとうございます。


おやじバトル、前回もあんな感じでしたよね。
要さんのコメントも、ちょっと『いい子』って感じ。
もうちょっとマニアックな曲をぶちかましてもいいのにね、スタレビの演奏として。
うん、ドラマーにはとにかく反応してしまいます。
どうしてもスティックコントロールが最大の課題である故、ほかの人の演奏は気になるところ。

一番は寺田さんの演奏なんですけどね

テアトロン、行きますよ~!!
これに行かないと、私の夏はない!って思うので。
それにテアトロンが一番のご褒美なんですよ、『発表会頑張った!』への…去年もこれを励みにやりましたもん。

私もこのところ一人参加ですよ、っていうか、会場に行けば知り合いはいるけれど、いつも一人参加です。
妹は子育て中で、それどころじゃないって…。

すごいですね、夏イベ100%ですか?

私はテアトロンだけです。それで十分
ほんと、楽しみですね~。

でもその前に、ちゃんと演奏しないといけないんだけど

返信する

コメントを投稿

diary」カテゴリの最新記事