ミヤモト考察

2022年11月27日 | BATTLE GAREGGA
前回の日記から1か月経ったんですね・・・。
グレ魔を数日おきにプレイする感じだったんですが
2週間前のガレッガイベントをきっかけに
ミヤモトを考え直し始めました。
というのも3.4号機で今夏遊んだ影響か
久々に触ったミヤモトが目も当てられない状況でして
これが他タイトルならしょうがないよねーとなるけど
ミヤモトだけはいつ触ってもそこそこ動かしたい。
というわけで3も4も中途半端だけどミヤモトやろう。
の流れになりました。
自己ベストのプレイが方針どおりに決まって運は並
というそこそこ納得がいく状況だったので
運待ちするのはモチベが維持できない。
それならいっそパターン弄ってみるかの流れになって
構想はしていたものの実践していなかった
・ボールホーミングなし
・戦艦サンドイッチボム
を敢行してみることにしました。
元々ボール改はW仕込み(サーチ→ホーミング)の
予定でしたが仕込みなしでいけるんじゃね?
となりましてW仕込みはとりやめ。
で、BH2にボム持っていく従来の方針にすると
ランク余るんじゃないかなと机上の計算ではなったので
6面開幕でホーミング仕込んでみたところ
PS4で検証したらBH2で機雷溢れましたwww
スコア取るためにいろいろやってるからどうかと思ったけど
スコアに全振りだとダメでした。
とはいっても、コクピットで撃って先に潰せば
ランクはもちそうではあるなあ・・・
このあたりはまだ考える余地がありそう。
でもこのとき900万残3になってないから
もしなってたとしたらこれよりオプ4個分
ランク高くなるわけで、そうなったら破綻だな。
ひとまず多少スコア落としてでもランクに余裕もたせよう。
で、PS4版でセーブしながらプレイしてみたところ
4面707→予選1161→6面1484→BH2突入1586
→BH2撃破1765→ラスボス突入1769
→イカ突入1831→クリア1902
という点効率になってなんとか1900万届きました。
とはいっても
・ボール改外周50万、BH84万という豪運
・ジャンキー139万という超絶張り付き
・ラスボス130万超え
という通しでは非現実的な面もあれば
・4面707万
・破片20万ちょい
・BH2は180万弱
という現実的な所もある内容でした。
先述のボール改900万残3を回避する方針にすると
現実的に考えて
900弱→980→1070→1145
→1465→1565→1745→1750→1875
って感じかなあ。
予選で-15万、第二予選-5万、ラスボス-5万。
やっぱりなんとか900万残3になっても
破綻しないようになんとかしたいな。
どうせやるなら桁変えたいけど
茨の道になりそうだ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレ魔通電 | トップ | ガレッガ 11/28 »

コメントを投稿