ぐわんげ 10/28

2016年10月29日 | ぐわんげ
数時間やってみたものの
まともな猫抜けはゼロ。
1プレイ目でボムパやって7周目楔で形態変化
したもので2700万だったんだけど
ボムパだと点効率落ちてるんだよな・・・
ゲージの関係か運要素によるものかわからないんだけど
最終プレイが5周回した時点で2500万超えてたし
突破率は低いけどノーボムの方がいいのかなぁ。
ボムパだと胞子モード練習できていいなって思ったんだけど
いいとこどりって中々できないなーと。
課題に思っていたところを中々着手しないので
いつまでたっても伸びないのでいい加減改良しないとw
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ぐわんげ 整理

2016年10月27日 | ぐわんげ
息抜きに他げーを少しやってましたが
今朝からまた再開。
2回やって2回とも猫落ち(定期)
で、詰めをどうすんの?って話がまとまらないんですが
ひとまず猫の胞子モードをノックしたいので
ボムパで練習してみようかなと。
6周ノーボムっていうのが最終形かなとも思いますが
現状あちこち不安があるので回数こなしたいので
自信持てるまではボムパかなぁと。
1.2面はまだ完璧ではないけど
方針はもう変えないで行こうと思ってるので
3面からだな。
パターン弄るというか確認する感じなので
改良するポイントはそこまで多くはないかと。
3面中盤以降と6面船回りくらいかな。
猫はボムパ7周=ノーボム6周と計算しているので
ボムパで7周回せるならあとは
抜ける確率が高い方を選択しようかなとも思います。
猫優先で練習したいしムカデは2周でもいいかもなw
目的を明確にしつつ追い込みをかけようと思います。
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ぐわんげ 10/17

2016年10月18日 | ぐわんげ
プレイ内容を記録するようにしました。
どういうミスを繰り返しているかを
客観的に確認するためです。
ゆうべは14回プレイして
そのうち猫突入8回に対して抜けたのが2回。
そのうちの1回がそのままALLで9049万でした。
1ボスで失敗して捨てたのが2回
2面道中被弾が2回、ムカデ被弾でやめたのが2回でした。
繰り返しミスをしているところを一つずつ
修正して効率よく改良していこうと思います。
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ぐわんげ 10/15

2016年10月17日 | ぐわんげ
3面団子なし猫5周2320万から
ノーダウンALLで8886万。
本選が少しずつ上がってきた感じがする。
ただ猫6周で3200万取れたとしても
本選6800万必要だもんね、って思ってて
さっき猫回してみたけど・・・
うん、7周回るなww
もちろんダウンしてるんですが
元々は体力もたなくて6周かなってなってました。
それが7周いけるのであれば
あとは7周抜けるまでひたすら回数重ねて
あとは本選つなぐだけで終わりますね。
実際は言うは易く行うはなんちゃらって話ですがw
7周回せれば3200万は出ると思うので
生き残れれば可能性あると思えるのが大きい。
あと銭が増えてくると弾速上がって止めにくくなる。
結果パターンが崩れるって流れになりますし
右往左往してますが猫を限界まで回す練習をしてみます。
それと同時に本選ボーナスなしで6800万も取っておきたい。
現状だと6600万までしか確認できてないしなー。
というわけで5周で9500万(2700+6800)というのと
猫練習を重点的にやっていこうと思います。
ムカデ5周も練習してます、ちょっとよくなったかも。
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ぐわんげ 10/12

2016年10月12日 | ぐわんげ


猫第一形態終了時銭17000いったぁ。
猫突入の銭は16500弱でした。
昼間にちょっと時間があったのでプレイしましたが
1プレイ目がムカデ5周で猫突入1100万ちょっと。
何回かやったらムカデ3周で猫突入1090万。
どう考えてもムカデで60万以上は伸びるはずだが
なぜかそこまで数字の差が出ない。
というわけで他もまだ改良するポイント多いし
ムカデは3周でやろうと思う。
で、猫がまともに越えられなかったんだけど
方針をちゃんと考えた方がよさそうだな。
今までは3周目までで1500万。
そのあと毎周500万を意識って思ってたんだけど
余計な被弾も多いし回数増やしたいし
3周目までは被弾しないことを優先でやったほうがいいな。
4周目は悩むけど少なくとも5.6周目は
「銭は命より重い」スタイルでやろうと思います。
いろいろ考えても猫抜け3200万が目安なので
無理するしかないという結論に。
そのスコアで抜けたときにどれだけの確率で
繋がるか心配なので普段から練習しようと思っています。
1回目で繋がるとは思ってないけど
10回目までにはつなげたいなーと。
ちなみに猫抜けベストは現状3070万です(笑)
しかもボムパだしな。
それ以外だと2970万か・・・
やっぱり猫で稼げるように練習しよう。
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ぐわんげ 10/10

2016年10月11日 | ぐわんげ
3時間ほどやったんですが猫抜けられませんでした。
それ以前に1ボスが下手になってました。
短時間でも毎日プレイしないとだよね・・・
現状の繋がり待ちというスタンスだと
折れやすいししかも腕も劣化しやすいので
気になっているところを改良しながらという
自然なスタイルでやろうと改めて。
2面は銭は低いけど点数はそこまで悪くないので
ここは安定化でOK。
ムカデは5周やりたいんだけどそうすると
かなりの確率で被弾するわけで・・・
それを練習しようと思っていたんだけど
気持ちが続かないのでまた3周で様子見かな。
3面が570~600万くらいで推移してたので
ここはテコ入れ箇所だと思っています。
落としてるポイントも以前洗い出してるので
そこを意識して伸ばそうと思います。
ムカデ3周で猫突入1100万をひとつの目安にやってみます。
後半も改良すべき箇所がたくさんありますが
一度にいくつも改良してもちぐはぐになるので
ひとまず3面を強化改良ポイントにします。
後半で被弾も多いしここも直さないとな。
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ぐわんげ 10/7

2016年10月10日 | ぐわんげ


金曜の夜のプレイなんですけど
ある程度は予定通りにできました。
猫突入1050万くらいから抜けて2970万。
動画確認したら6周目の1/3で形態変化してたので
もう2~300万稼ぐことはできたのかなと推測。
後半の検証だけど4面は940万くらいでした。
前半が20万くらい落ちてたけど結構ブレるんだよね。
まあ許容範囲として5面は酷かった、1100万もなかった。
5ボスが40万くらい落ちてたんだけどそれでもダメだな。
ここは細かく見直さないといけないね。
4.5面で2100万と思ってたところ2035万で5005万でした。
で、6面は大幅に崩れました。
ノーダメだったのに蝙蝠の撃ち返しで当たって
団子地帯直前で当たって+9000のはずが+4000に・・・
と思ってたら餅飾り出せずにまったく増えずorz
牛車はかろうじて4個出しでした。
ここ決まってれば+11000だったんですがたらればということで。
それができてれば+440万は堅かったのでそれでも9900万か。
猫抜けが低かったんだけどさやっぱり厳しいねぇ。
で、ラスボス突入時が7378万でクリア9475万だから
ほぼ2100万って感じだったんだけど
銭が多かったらもう210万高かったのかな(計算上)
ってことは6面がんぎまりなら可能性も0じゃなかったのか!?
よくわからないけど猫抜け3200万あると多少崩れてもいけそう。
後半も回数こなしておかなきゃだけど猫抜けの死線も上げたい。
改めて実感したのでがんばろう、と思ったけど
ここ2日プレイしてないですw
さすがに今夜はプレイしよう・・・うん。
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ぐわんげ 10月初旬

2016年10月05日 | ぐわんげ
試行錯誤してますが猫の方針が固まっていません。
ボムパだと突破は上がるんですが
猫抜けのスコアのラインが上がるんですよね。
ノーボムだといわずもがな突破率が・・・
結局考えてみたものの猫抜け3200万というスコアが
ひとつのラインだということは変わりませんでした。
なので3200万を猫6周で稼ぐにはどうするかという
流れになるわけでして。
あーあやっぱりムカデ5周やらなきゃだよなー。
配信もしばらく練習が続くと思いますが
今後ともよろしくお願いします。
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ぐわんげ 9/30

2016年10月01日 | ぐわんげ
3時間ほどプレイしましたが
猫を抜けられませんでした。
正直どうしようかまだ悩んでいますが
ボムパ猫7周プランの可能性を見出したので
10月はちょっと練習してみようと思います。
ノーボムだと点効率跳ね上がるんですけど
猫突破がこんなんじゃあ続けられないもんなー。
1面銭3400超えが連発したので
少しずつ良くなってきた気がします。
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ぐわんげ 9/29

2016年09月30日 | ぐわんげ
3時間ほどがんばってみましたが
終盤はかなりだれてました、長時間は無理だね。
1回ボムパながら猫抜けできたので後半やりましたが
ラスボス発狂で2ダウンして8500万・・・
ノーダウンでも9000そこそこだったからまあいいか。
寸止めしたせいでどうしても焦ってしまってるんですが
少しずつ改良もできています。
2面はまだ改良できますがそれでも
ボス突入銭7350超えでクリア時銭9099とかあって
十分高いと思いました、3周でスコアは460万でしたが。
ムカデ5周はスコア伸びるのはわかるんだけど
被弾率もぐっと上がりますねw
またその時ではないのかも・・・
3面は団子~終盤手前までが改良ポイントなので
そこを意識しながら毎回プレイしています。
猫突入銭16500ようやく超えたので
この調子のまま突っ走っていきたいと思います。
4面は団子なしで950万は超えてました。
逆に5面は早回しの女中で弾を止めきれずに被弾したので
ここは考え直しかもしれません。
細かいポイントの洗い出しをしているので
点効率が上がった後でカンストするにはどういう方針でやるかを
考え直した方がいいかもしれません。
猫7周できれば・・・という想いもありますが
どうなんでしょうねぇ・・・
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