グレ魔 5/17

2021年05月18日 | グレート魔法大作戦
継続することが苦手な自分ですが
ゲームした日くらいは文字に残していこうと思います。
最近は人の配信を聴きながらプレイすることが多く
自分自身が配信することはあまりありませんが
ゆうべは4時間くらいプレイしました。
10時すぎから始めて気づいたら2時過ぎてたので
ドハマリしてました。
1面を先日改良しましたが安定していないので
いろいろ試して少しでも安定するようにしつつ
構想を練った4面の練習に明け暮れてました。
そこそこの動きができたところで終わったので
動画を見直して改善点と改良案を考えつつ
次回に繋げていこうと思います。
現状の点効率ですが超繋がりで
1350-5950-7500-8000-9999
な感じになります。とはいっても
3面までは少し余力があるが5面以降は完全繋がりなので
もう100~200万くらい伸ばせたらいいなと思っています。
可能性としては3面までで50万、4面で50万かな。
5面も50万近く伸ばせる可能性も。
あとは6面道中もやり方次第では50万近く増えそう。
とはいえ個人的ではありますが理想値になるので
現実的な着地ラインを想定してやっていこうと思います。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

グレ魔 5/1

2021年05月02日 | グレート魔法大作戦
オフで3時間くらいやったんだけど
5面までしか練習してないなあ。
それでも3面単体718万でたり
低めながらも5面道中750万でたりと
少しずつよくなってきている実感はある。
あとは4面なんだけどひとまず安定路線でもいいかも。
そろそろコンチなしでやって
問題点を挙げていきたいところ。
点効率的には現実的に見て9500万くらいまでは
出そうには思えてきたので精度をあげてみるか。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

グレ魔 4/30

2021年05月01日 | グレート魔法大作戦
夜中にちょっと練習しました。
4面序盤も成功することもあり
少しずつ良くなってきました。
ここで問題が発生。
ショットを下げるポイントの生成と
通し時のケルベ前衛羽壊せない。
コンチでパターン作っていたので
通しだと耐久力の関係で破壊できず。
ここは修正しないといけないな。
それでも5面開幕被弾して65万落ちで
道中710万とか出たので上がってきた。
5面道中~亀突入までで2000万はせめてほしいところ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

グレ魔 4/27

2021年04月29日 | グレート魔法大作戦
配信中にアドバイスをいただき
序盤面を見直してみました。
まだまだ板についていませんが
ぜひともものにしてみようと思います。
4面のパターン作りはなかなか仕上がらなそうなので
ひとまず旧パで後ろから作っていこうかな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

グレ魔 4/25

2021年04月26日 | グレート魔法大作戦
全然日記更新していませんでしたが
ようやくグレ魔再開する感じになりました。
やってみた感じ3面まではそこそこいいけど
4面からが大問題に感じました。
いろいろ試したいことはあるので
あれこれやってみようと思います。
とはいっても飽きてやめてしまっては元も子もないので
少しずつ弄っていこう。
点数計算はひとまずやめておこう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

グレ魔 11/15

2020年11月16日 | グレート魔法大作戦
5面のケルベライザー前衛の青なんだけど
盾5個出すことができました。
それ以上に成果だったのが使用ボム1発だったこと。
1発で上を破壊できず2発撃つこともあるけど
1発でできることがわかっただけでも大きい。
これでパーツ破壊点合わせて35万。
もう少し動き変えれば盾もう1つ増えそう。
赤の方ももしかしたら盾3個から増やせるかも。
ここも青と同じ動きでいけたら6個できるかも。
そうしたらここでも21万上乗せできるな。
まだ妄想中ではあるけどMAX63万上乗せ。
道中と合わせれば5面単体で140万くらい伸びそう。
回数こなしてみて実際どんな感じになるか確かめよう。
5~6面道中で最低でも2000万、できれば2050万欲しい。
となると5面ができたらあとは6面道中改良して
4面道中の順番だな。
6面道中は500万、4面道中は4150万取れるように改良しよう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

グレ魔 11/14

2020年11月15日 | グレート魔法大作戦
5面の改良を中心にやってみたところ
なんとかなりそうな感じ。
70~80万くらいアップしそうだけどボムがなぁ。
4面をケチれば簡単だけど最終的には
そこじゃないところでケチるんだろうし
今から弾避けの練習しよう。
次はケルベライザー前衛の青だな。
あそこ改良できれば30~40万伸びそうだな。
でもそこでも1ボム使用増えるし
いずれにしてもボムが足りないんだよね。
改良しすぎるとうまくいかなくなって
モチベが下がる原因になるので少しずつやろう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

グレ魔 11/12

2020年11月13日 | グレート魔法大作戦


更新しました。
内容的には予選1270万とかそれくらいで
4面も安定パターンにしてスコア低めで5680万くらい。
5面終わって7100万から
ドリル55万しか取れずで亀突入7460万しかなかった。
忍者からエメラルド出せたけど
ガンメン発狂で左側の腕をショット破壊してしまい
更に本体への打ち込みがわからなくなってしまって
結局右側の腕からダイヤ出すのみになってしまいました。
目立つところで言えば
ドリルで-50万とガンメン発狂で-240万なので
足しても9500万すら届かなかったです。
亀突入のスコアが低すぎるので改良しないと。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

グレ魔 11/6

2020年11月07日 | グレート魔法大作戦
回数重ねてみたけど無駄な被弾もあり
そもそもパターンになっていないポイントもあり
ということでいろいろ見えてきました。
4面以降を練習しているので
3面まではいまは安定重視でドリルは取らず。
成果と言えばガンメン最後でダイヤとヤシチ同時に
出せたことくらいかな。
コンチしてたので耐久値違ったけど方針は良さそう。
今夜も取り組もう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

グレ魔 11/4

2020年11月05日 | グレート魔法大作戦
ボロが出た感じであちこち崩れました。
これはいっそのことパターン改良したほうが
いいのではないかと思ってきました。
変えるとすると4.5面道中なんだよな。
5面は50万くらいは伸びるだろうけど
被弾率が高いのが怖い・・・
4面はどれを取れば伸びるかはわかるけど
パターン全然出来上がってない。
安定パターンでやりつつ捨てるくらいなら練習かな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする