shimaの趣味的生活 -since2006- 人はパンのみに生きるにあらず

飛鳥山の3つの博物館

飛鳥山は、昨年の11月に訪れましたが、その時は 時間が無くて行けなかった3つの博物館に今日行ってきました。

 

飛鳥山の横を走る東京さくらトラム(都電荒川線)。

偶然、貴重な 9000形 と出会いました。

都電荒川線では、9001 と 9002 の2両しか運行していないそうです。

 

この1枚で3館観れます。

 

1館目は、紙の博物館。

 

2館目は、北区飛鳥山博物館。

 

飛鳥山のシンボルの時計台。

ランチタイムです。

ここで 一旦 王子駅前に戻り、ランチにしました。

 

3館目は、渋沢資料館です。

今年発行される新1万円札のモデルの人物。

2021年の大河ドラマ「青天を衝け」の主人公です。

1日に3つの博物館を廻ったのは、さすがに疲れましたが  平日で人が少なかったのは、せめてもの救いでした。

歳には、勝てませんね。(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「outdoor」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事