庭の額紫陽花が咲き始めました。
異常気象の影響なのか、昨年に比べて花の数が少ないです。

先日の蒲田行進曲のパンフレットと一緒にこれも発見。
2003年の作品ですね。
当時、一家揃って山口県に転勤していた頃です。
山口県(長州)で新選組を題材としたこの映画を観るのは微妙でしたが・・・。
しかし映画館で鑑賞した時、私は周囲に恥ずかしいくらいの涙が溢れていました。



最近、自宅の納戸の整理が楽しみになってきました。
何故かと言うとお宝(自分にとってですが・・・)が出てくる事があるからです。
以前、1985年に公開された マッドマックス サンダードーム のパンフレットが出てきた事をご紹介しましたが、
今度は、1982年公開の 蒲田行進曲 のパンフレットが出てきました。
41年前の作品だけあって出演者の若かりし頃の姿が見られます。
我々夫婦にとっても青春の思い出です。

劇中の名セリフ
銀四郎 『俺が運転代わる!』
ヤス 『だって銀ちゃん、免許持ってなかったでしょ!』
銀四郎 『バカヤロー! これ、キャデラックだぞ。 キャデラック乗るのに、免許がいるか!』



虹の都光の港 キネマの天地
花の姿春の匂い あふるるところ
カメラの眼に映る かりそめの恋にさえ
青春もゆる 生命(いのち)はおどる
キネマの天地
胸を去らぬ想い出ゆかし キネマの世界
セットの花と輝くスター ほほえむところ
瞳の奥深く 焼付けた面影の
消えて結ぶ 幻の国
キネマの世界
― 間奏 ―
春の蒲田花咲く蒲田 キネマの都
空に描く白日の夢 あふるるところ
輝く緑さえ とこしえの憧れに
生くる蒲田 若き蒲田
キネマの都
今日は、妻 と 愛犬ひな の3人で自宅から車で30分程の距離にある道満グリーンパーク(彩湖)に行って来ました。
今迄コロナの市中感染が増減を繰り返していた為、2021年10月以来の来園となります。
天候にも恵まれ、久々の自然を満喫してきました。






