見出し画像

SBC / SHIRASUNA BOAT CLUB  GB 36EU / Moody45DS YOKOHAMA

横浜港カッターレースの応援に行きました。  5/22

弓削商船の13期生15期生が中心に毎年活動しているこのカッターレース。

コロナの関係で過去2年間が中止、今年は3年ぶりに縮小開催となったようです。

天候はまずまず、ちょっと風あり波はさざ波程度。頑張ってほしい!(笑)

※オオシ〇さんの掛け声で、皆で準備運動!

※入念にやっとかないとぎっくり腰になったり捻挫したりするからね!

※漕ぎ手6名に艇指揮と艇長の合計8名のエントリーです。

※気合を込めて願いも込めてます!

 「第1コースの鳥羽商船には絶対負けないでね!」ちょっとだけプレッシャーもかける!

※ポンツーンからカッターに乗り込むメンバーたち!

※早速、沖に向かってウォーミングアップ!よく合ってるけど右舷が強そうに見える!

 艇長が大変かも!

※最後にコースインするいつものパターン!

※第2コース!整列時には、もう頭出てますね!お見事!手前は鳥羽商船Aチーム?

 

いよいよスタートです.....レースの様子は ↓ こちらから.....

            https://youtu.be/Ha-YOj1_ipg

 

※もう第39回になるんですね!

第1回からの連続出場の伝統を守ってくれています!それも常に上位!

※笑顔がいいですね!

 

結果はブッチ切りの一位、全体でも第5位の好タイムとか....。

2分44秒78だったそうです。(公式HPより)

    cutter2022_time.pdf (yokohamaport.org)

 

※キャプテンが戻ってきて、「鳥羽には勝ちましたよ!はい」とご報告。

ご苦労様でした。

 

       https://youtube.com/shorts/BzfeLZRmAqc

 
 

この後は中華街で思いっきり美酒で労をねぎらってくださいな!

 

MF記

コメント一覧

sbc1225
コメントありがとう!
今回は練習もろくにできてないだろうに素晴らしい結果だと思います。お疲れさまでした。
大島規嗣
皆様
応援ありがとう御座いました。
藤本さん、伊東さん、労いの寸志を頂き誠にありがとう御座いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「事務局からのご連絡」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事