SBC / SHIRASUNA BOAT CLUB  GB 36EU / Moody45DS YOKOHAMA

セールのバテン復旧!    5/21

5月21日(土)

メインセールの修理バテン編にマリーナに来ました。

オオシ○さんとカト〇さんが参加してくれてます!

朝は土砂降りの雨でした。様子を見ながらおさまってから作業開始。

 

実は回航中、蒲郡をでてセーリング中に風がドンドン上がって来たので、

リーフまたはたたもうとメインセールを操作中、要領悪くてシバー?

慌ててたら今度はバテンが抜け始める!(涙)

この艇はメインセールもファーラーで縦に巻き取るのでバテンが縦に入ってます。

それが3本も下に抜け始めました。海に落ちたら大変と握りしめて摑まえる。

とにかく3本ともなんとか抜き切りました。

 

それを今日はセールを出して挿入してみます。

※縦に下から挿入していきます。

 

※エンドは抑えベルトで中に巻き込んで、マジックテープで止めるようになっているみたい。

 結構楽勝でできました!

※変顔バージョンでワンショット。

 

午後はサロンで宴会です。明日のカッターレースの前夜祭?(笑)

※ここでも頂いた弓削辛味噌が大活躍でした。

※これ!何に付けてもとっても美味しいです。

※ついに食べ切った!美味かった!

 

明日は「横浜港カッターレース」出場の皆さん!頑張ってくださいね!  応援してます。

 

MF記

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「メンテナンス・整備」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事