見出し画像

SBC / SHIRASUNA BOAT CLUB  GB 36EU / Moody45DS YOKOHAMA

溜まった整備作業を一気にやりました!   2/10

しばらくしていなかった整備作業を今日は一気にやりました。
名古屋からチーフエンジニアの登場です。感謝!

※清水ポンプが停止しない、と勘違いして調査しましたが、実際にはそうではなくトイレ床面の排水ポンプのスイッチが入っていただけでした。
大変失礼いたしました!(笑)


※主機用の専用バッテリーです。

※エンジンルームでのバッテリー交換です。狭いし腰が延ばせないし!(涙)

※おもちゃみたいなポンプですが、もともとこれが付いていました。

※フロートスイッチ一体型のビルジポンプです。

※ビルジポンプの取り換え完了です。ホース類も新替え!

※背面は黒ペイントでバック塗装しました。その上からコーキング?材

※アクリル板はシリコンシーラント?で固定します。

※慎重にアクリル板の位置だしをします。

※取付位置がずれないようにテープで固定!

※それから突っ張り棒でさらに固定!


作業が一通り終了し、労をねぎらいに近くのスパに行きました。
※サウナの後のビールは格別でした!「チーフエンジニア!お疲れさまでした」



MF記
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「メンテナンス・整備」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事