見出し画像

SBC / SHIRASUNA BOAT CLUB  GB 36EU / Moody45DS YOKOHAMA

保田クルージング   5/1~3

ゴールデンウィークの1日~3日、保田行きの計画を立てました。
藤〇キャプテンファミリーとチーフメイトとファーストエンジニアの参加です。
ところが1日は天候が悪く出航は順延と判断。
先発隊と後追い隊に分かれることに!

初日は船上パーティーになる。
※ワイン大好きのキャプテンに焼酎にハイボールでみんなミックスで酔っぱらう!

※サロンでくつろぐキャプテン藤〇!

※案の定、ぬいぐるみを抱えて恒例のナップタイム!(笑)

この後、先発隊は早々に千葉保田方面へ出発。
※残った俺たちは更に乾杯!この後健康ランドに行って温泉三昧。その後は船で就寝でした。

翌日は朝はまあまあの天気!7:30出航です。
観音崎まではやや風と波あり!本船航路を横切ってからは穏やかな海象でした。

※入港風景ですよ!

※予定通りに保田漁港に入港!先発隊が持ち受けてもやいを取ってくれました。

※保田まで来ると海はとっても奇麗です。ラダーも見えてるでしょ?

※フェンダーに加えて、大型のタワラで万全です!

※ばんやで早めの昼食です。おいしい海鮮で飲み倒しましたね!
宿泊は保田からクルマで20分くらいの山奥の隠れ家 貸別荘!最高でした!

5/3は朝からピーカンです。この三日間で最も良い天気でした。
※港外に出てからはキャプテンの操船!

※オートパイロットを使わずに海からの手ごたえをラットで感じながらの
 操船を楽しむキャプテン。結構重いんですよ!

※応援隊もマッタリ!

※みんなハイボール大好きだね!最高!

※子供たちも大喜びです。

※子供たちの笑顔は我々のストレス解消になりますね!いいもんだ!

※キャプテンの指示通り操船する娘たち!ご満悦!

※穏やかな海象でクルージング。本船の航行(行き来)も少なく楽しめましたね!

※無事に横浜まで戻り、後片付け!

とっても楽しい3日間でした。

参加者皆さんに感謝!

MF記

コメント一覧

sbc1225
HYさん
コメントありがとう!
安全にみんなが楽しめたのも、
あなた達のサポートのお陰ですよ!
ありがとう!
HY
楽しいクルーズでした。
皆さん、お世話になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「航海・クルージング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事