見出し画像

SBC / SHIRASUNA BOAT CLUB  GB 36EU / Moody45DS YOKOHAMA

きれいになった電気リモコンの台座!

電気リモコンの台座の取り換え・恒久設置作業の仕上がりです!

プロ仕様に仕上がってます!

※【Before】もともとは外国製のスリムな横長のリモコンハンドルに伴う、横長の台座でした。

 

※【Before】国産リモコンへの換装に伴い、ベースプレートをもともとの台座に貼り付け、その上にリモコン取り付けでした。

 

※【Before】機能的には全く問題なく使用できていたのですが、スマートに取り付けたくて悩んでいました。

 

※【Before】ネットで見ていると同型の艇でボルボエンジン搭載に伴い、幅広な台座を発見!

 この張り出し部分だけ、ドイツに発注しました。

※なんと届いたブツは張り出し部だけではなくて、一体型のシロモノでした。

これでは

◎ラット(ハンドル)の取り合い

◎コンパス部の加工脱着

◎面出しも5mmほどオフセットしており

大がかりな作業となってしまいます。

※【After】そこで張り出し部のみを切り出して、取り付ける作戦にしました。  (右舷側)

 

※【After】見事にうまくいきました。接合部もバッチリですね!

 

※【After】ハンドルが少し船首側にオフセットさせてあるのは、操作時のリモコンハンドルとラットの

 干渉を考慮してあります。(左舷側)

※【After】心配した収まりも、見事にバランスしています。

 

※【After】以前は苦労した点検口も、大きな開口で作業性抜群です!

 

※【After】残った端材でカバーも制作!

 

※【After】純正装備のようにきれいに収まっています。

 

グラスファイバーの仕事は未経験でとっても案じていましたが、そこはさすがプロの西○チーフエンジニア!

感謝です!当社フィリピンチームも大活躍!

 

MF記

コメント一覧

sbc1225
コメントありがとう!

見事にきれいに仕上がってとても喜んでいます。
大島規嗣
ご苦労様です。
流石、西〇チーフエンジニア違和感なしですね!
今回1日のみの参加で失礼しましたが、西〇チーフに次回お会い出来る日を楽しみにしております。お疲れ様でした。 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「航海・クルージング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事