あんな・こんな

観たり、聴いたり、感じたり・・・あんな・こんなを綴ります。

大阪城の梅便り

2008年02月04日 16時17分15秒 | あちこち散歩

散歩に出かけました。 
近頃 いいえ! もっと前から余分なお肉がぁ~
チョットやそっとで体型が戻るとは思っていませんが・・・
無駄な抵抗と知りつつ、天満橋から谷町筋をひたすら南へ。
本町通りを大阪城目指してイッチニ~・イッチニ~
梅園の梅はまだ蕾。
中には蕾の開いているものもあって、
一寸だけ春? 鶯ならぬカラスが木のてっぺんに。

      images images  

ポッポ~と鳴らして私の横を走って行きました。(汽車もどきのバスと見た)
お城とはミスマッチかなぁ~ どう思います?        

携帯では上手く撮れなぁ~い!でも折角ですから大阪城をどうぞ。
梅園の方から撮りました。
            images
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンタスティックゥ~!! | トップ | 母のお供で。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2008-02-04 16:32:10

大阪城はいいですね。
天守閣へあがってみたいです。かれこれ数十年言ってません
返信する
立春、春は名のみの~ (クロちゃんママ)
2008-02-04 23:04:37
冬眠状態の私! 家では炬燵と仲良くしてるから、
脂肪は溜まるばかり!!
寒さに負けず、春を探しに行こう~っと、私も、、、
節分の恵方巻きを娘一家分まで手作り。でも 油断していたら、巻き簾(?)をクロが噛んでバラバラに。
嫁入り道具だったのに(涙)
あかねのoomamaさん、是非 皆さんに会いたいですね
ダイエットランチでも いかが?
返信する
おっちゃんと同感! (粒々ちゃん)
2008-02-05 10:50:36
エレベーターで上がれるもんねっ!
人によっては、お城とちゃうやん!
と言う人もあるけどぉ~ お年寄りも上がれるし…
歴史を感じたい人は、本を片手にお城を歩きつくしましょう。
お城の姿も、違う角度から見るとエレベーターのことなんか忘れちゃいますよ。
返信する
歩け歩け・・ (GTRですよー)
2008-02-05 18:48:47
携帯の画像サイズをもう少しあげよう・・そして興味ある写真はすべて掲載・・してねー  (横になってコロコロしたほうが早いかも)
返信する
ダイエット (umiushi)
2008-02-05 19:08:45
今日は少し暖かかったですね~♪
ウチの節分は太巻きは作れないので、手巻き寿司にしました!
(各自が作るんでラクですね・笑)
私のダイエットは自宅からハローワークまでの徒歩・・・です。
ダイエットランチいいですね~、どこかお勧めはありますか?
返信する
節分 (あかねのoomama)
2008-02-06 18:08:32
ダイエトランチぜひ、ご一緒しいたいです。

節分はご亭主さんは、あびこ観音の”ごま”たきの手伝い
にいってましたが、私は冬ごもりの続きです。

パソコンは、町内会の、会計のお手伝いを(エキセル、ドンダケ覚えているかな?)頼まれていますが、ご指南お願い致します。
返信する
花嫁ごりょう (色鉛筆)
2008-02-07 09:57:30
節分の日は甥の結婚式で熱田神宮に行ってきました。雪降る中、綿帽子をかぶった花嫁さん!とても綺麗でした。ただお式が外で取り行われたものですから出席者全員固まっておりました。

大阪城の梅も満開(2月下旬?)になるときれいでしょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あちこち散歩」カテゴリの最新記事