あんな・こんな

観たり、聴いたり、感じたり・・・あんな・こんなを綴ります。

ダイエットは明日から♪

2008年02月24日 00時12分02秒 | Weblog

この言葉何回繰り返したことか(カック~ン)

今日は、以前から提案のあったダイエットランチのために集合しました。
同窓会です。 何のって? 話せば長くなりますので手短かに申しますと、
パソコン教室での弁当グループの淑女?達が集いました。
集合場所は大阪駅中央口、大きな砂時計の付近でウロウロすることに。
   images

場所を移してアクティー大阪16Fへ…
和食のお店で一足早いお雛様気分。誰言うとなく生ビールで乾杯!
昼間からスンマセン、でも美味しかった(グゥビッツ!)
お昼のビールはきっくぅ~~~
  images お料理の蓋を取り忘れました。 
   umiushiさんの写真は上手く撮れましたか? マヌケな私を笑ってね。

一頻りお喋りの後はお茶タイムです。
団体席を確保するのに少々苦労しましたが、無事落ちつける席も見つかり
ご注文は? 何がダイエットやぁ~ ケーキセットと来たもんだ。
わずかに1名のみ、ダイエットを守りきりました。
イッパイお喋りしたので、エネルギーの消耗にはなったかな?

皆さん、夕食の献立は? 満腹ではなかなか思いつかないので心配しましたよ。

私は、帰りに予約してあった本を受け取りに図書館に寄って、待ちきれず電車の中で読み始め、つい笑い声を洩らしてしまいました。
この本との出会いは次の機会に詳しく?ご紹介します。
  images 先日寄ったワッハ上方で見つけたことだけお知らせします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い演技光る! | トップ | 五大力をお守りに »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (粒々ちゃん)
2008-02-24 00:18:13
この本は読み終えました。
あかねのoomamaさん、お借りした本も早く読み終えそうですよ。ドラマの展開も楽しみです。
本とドラマ、どう違うのでしょうね。
教えないで!! 読み終えるまで。

皆さん、今日は楽しかったです。
ありがとう!!
返信する
お世話様でした (あかねのoomama)
2008-02-24 12:06:05
集合を掛けてくれて、ありがとうございました。
半年前の毎日のランチタイムそのままでした、
皆も変わりなく、そのまんまでした、楽しかった!!

読売新聞の日曜版の近江八幡の紹介に赤こんにゃくが、出てました。
赤は、信長好みに合わせたとか?、色は、紅殻でつけていたそうですが、今は紅殻の色素の、三二酸化鉄だそうです

各個人のダイエットの報告会を、次回も美味しいランチを取りながら同でしょう。よろしくおねがいします。
返信する
ありがとうございました (umiushi)
2008-02-26 09:41:35
久々の同窓会楽しかったです♪
優雅にランチ&ティータイムでなんだか生き返った気がしました!元気が出ましたよ~!
また是非やりましょ~!!

P.S.早速ブログのデザインが変わりましたね、私も頑張って日々UPせねば・・・(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事