あんな・こんな

観たり、聴いたり、感じたり・・・あんな・こんなを綴ります。

七夕さんの梅田スカイビルへ

2016年06月07日 21時06分47秒 | Weblog
映画鑑賞『団地』:梅田シネリーブルにて
月曜日:四天王寺前夕陽丘で個人指導  が終わってから直行
上映時間までに少し時間があったので、
喫茶店でひと休み、ひと休み
 
団地の暇な住人たちの妄想  から話は広がって行きます。
とにかく可笑しい 奇想天外  な展開も・・・
 
それなのに、あほらしい話にはなっていません。
それはヤッパリ配役が良いからかも・・・
 
主人公夫婦に「藤山 直美」「岸部 一徳」
団地の自治会会長夫婦に「石橋 蓮司」「大楠 道代」
 
この顔ぶれを見ていたら
『大鹿村騒動記』という映画を思い出しました。
それもその筈、同じ監督でした。「阪本順治」
 
来週もここで映画を観ようっと・・・
『ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出』
雰囲気的に「ローマの休日」みたいですわぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それって必要??? | トップ | ○○ファミリー集合🍻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事