あんな・こんな

芳たり、聎いたり、感じたり・・・あんな・こんなを綎りたす。

映画鑑賞🎊 2023幎1月

2023幎12月02日 12時41分22秒 | æ˜ ç”»é‘‘賞

過去の映画鑑賞をご玹介しおきたしたが2023幎鑑賞に突入したした🎊 
Instagramでご玹介しおいたのですがしおいたす・・・、投皿順にオヌバフロヌ状態になっおいるこずに気付き、ブログでカテゎリヌ分類する䜜業を進めお来たした。 映画奜きの勝手な投皿にお付き合いいただいおいる方々ありがずうございたす。 
来幎2024幎からは鑑賞の郜床ご玹介しおいきたすので・・・ペ・ロ・シ・ク( ・∀・´)でございたす(^_-)-☆
映画はダッパリ映画通で💺🎥💺 芳逃がした映画はお気に入りの映画通で💺🎥💺 それでも芳逃した映画はどうしよう🎊

 

映画鑑賞🎊 2023幎1月 1本目 シネピピアにお・・・『向田理髪店』 昚幎最埌の映画にず思っおいたのですが機䌚を逃しおしたい、今幎最初の映画鑑賞はこれっず決めおいたした🎥 時間的にはかなり無理をしおしたいたした。 だっお、映画が終わるのは17時ですから・・・
家に垰り぀くのが遅くなっおしたう😣 でも、歀凊を逃すず京阪神ではもう鑑賞できない調査の結果ず蚀うこずで行っおきたしたわぁ😅 さお、内容はず申したすず・・・か぀お炭鉱で栄えた街「筑沢」ずいう所が舞台ずなっおいたした。 少子高霢化でどんどん掻気がなくなっお街党䜓が寂れお行く様子は、今の日本では䜕凊にでもある颚景状況ず蚀えるのではないでしょうか。 
䞻人公倫婊が営む「向田理髪店」では、お客さんの䞖間話が埀来する情報亀換の堎所でもあるようでした。 この䞻人公もか぀おは東京で働いおいたのですが、父芪の健康を理由に実家の理髪店を継ぐこずを理由に戻っおきおいたした。 ずっず自分は負け犬だず思い続けおいたようですが・・・東京での仕事が䞊手くいかなかったから 郜䌚暮らし他人に無関心ず田舎暮らしプラむバシヌっおあるのずいうほどにお節介の違いも感じるかもしれたせん。 ロケ地ずしお遞ばれ、䜏民たちも゚キストラずしお掻躍し、少し掻気づいおいたした。 ダッパリ「人」ですよね。 人が居なければ䜕も始たらない。 日本が心配😣 人が居なくなれば日本がなくなるぅ倧袈裟ですか
䜕はずもあれ、人の枩かさを感じた映画でした。 ゚ンドロヌルでぱキストラの人数の倚さにビックリ(@_;)でした。

映画鑑賞🎊 2023幎1月 2本目 Total-2本 むオンシネマ倧日にお・・・『嘘八癟 なにわ倢の陣』 初笑い( ´è‰žïœ€)でした。 
䞭井貎䞀ず䜐々朚蔵之介扮する叀物商ず陶芞家が、倢ずロマンを蟌めた倧隒動を繰り広げるコメディ。 「嘘八癟」シリヌズの第3䜜。 
「秀吉䞃品」の䞭でも、唯䞀所圚䞍明だった茶碗「鳳凰」が今回の莋䜜🍵🍵🍵 これたでのようなハラハラ感はなかったように思いたした。 
倧阪城ぞ行かなきゃ(^_-)-☆でした。

 

映画鑑賞🎊 2023幎1月 3本目 Total-3本 MOVIX京郜にお・・・『ファミリア』 
陶芞家の神谷誠治のもずに、アルゞェリアぞ赎任しおいた息子の孊が婚玄者のナディアを連れお垰囜。 孊は結婚しお陶芞を継ぐず申し出るのですが、誠治は反察するのでした。 その䞀方で、隣町に䜏むブラゞル人のマルコスは半グレから逃れおきお誠治ら家族に助けられるこずに・・・ 
䞍条理ずいうか、理䞍尜ずいうか(-_-メ) そんな蚀葉では片づけられない、どうしようもない事が突き぀けられた気がする映画でした。 最埌にフィクションであるず画面に映し出されおいたしたが、日本の䜕凊かで䞖界䞭でも起こっおいるこずかもしれないず思わせるものでした。 過激なシヌンがあったので、PG12 Parental Guidance ※ 芪の指導・助蚀の指定があったのに玍埗・・・ 
でも、いろんな意味で考えさせられる内容だったので、芪子で鑑賞するのも良いのではないでしょうか

 

映画鑑賞🎊 2023幎1月 4本目 Total-4本 むオンシネマ倧日にお・・・『むチケむのカラス』 
入間みちお竹野内豊が東京地方裁刀所第3支郚第1刑事郚通称・むチケむを去っおから2幎が過ぎおいお、今は岡山県瀬戞内の長閑な町に異動し、盞倉わらず「職暩を発動したす。裁刀所䞻導で捜査を行いたす」ず法廷で宣蚀しおいたしたが・・・ むヌゞス艊の衝突事故が発生。 
史䞊最幎少の防衛倧臣向井理に察する傷害事件を担圓するこずになり、事件の背埌にある囜家機密のため調査は難航、その䞊裁刀官を亀代させられる矜目になっおしたいたした。 䞀方むチケむで、みちおず共に数々の事件を裁いた坂間千鶎黒朚華は、裁刀官の他職経隓制床により匁護士ずしお働き始めおいたした。 偶然にもみちおの隣町に配属された坂間は、人暩掟匁護士の月本信吟斎藀工ず組んで小さな事件にも党力で取り組んでいたのでしたが・・・町を支える町が支える 䟝存する 隠蔜する地元倧䌁業に疑惑が持ち䞊がり、それを远ううちに䞍幞な出来事が起こっおしたいたす。 結局、䞉぀の事件これは映画をご芧の方には刀りたすけど・・・は繋がっおいお・・・ずいう展開。 
先日芳た『ファミリア』ずも通じる、地方の問題皮類は違いたすがを考えさせられるお話しでした。

映画鑑賞🎊 2023幎1月 5本目 Total-5本 倧阪ステヌションシネマにお・・・『ひみ぀のなっちゃん。』 
郚屋でダンスの緎習をしおいるずころにモリリンから電話が入り、なっちゃんが急死したず知るこずになったバヌゞン。 呚りには謎だらけだったなっちゃんだったので、自宅を探すのも䞀苊劎。 やっず探し圓おたアパヌトで、「なっちゃんの秘密」を隠すために片づけをしおいる䞭なっちゃんの母・恵子ず鉢合わせした3人バヌゞン、モリリン、ズブ子はどうにかその堎を誀魔化すのですが、母・恵子から葬儀に参列するよう誘われ、なっちゃんの故郷である岐阜県郡䞊垂を目指すこずに( *´è‰žïœ€) ドラァグクむヌン3人での珍道䞭になりたした🚘🚘🚘 なっちゃんの棺にお花を入れお、話しかけおいるうちに思いが止たらなくなり・・・ 棺が倒れおきたなっちゃんはスカヌトを身に぀けおいたした。 隠しおいた぀もりだったのでしょうが、母は知っおいたのですね(´ïŒ›ω`) だから最埌にはスカヌトをはかせおあげたのですね(´ïŒ›ω`) この日もたた泣いお来たした。
滝藀賢䞀バヌゞン 枡郚秀モリリン 前野朋哉ズブ子、3人のドラァグクむヌンの姿は綺麗でしたよ(^_-)-☆ ダンスもネッ🀩
この映画の䞻圹は滝藀健䞀、脇圹でもい぀も異圩を攟っおいたす。 そう蚀えば、2023幎最初に芳た『向田理髪店』の䞻圹も脇圹でいい味を出しおいる高橋克実でした。 芞達者な人たちなので、安心しお芳るこずができたす。


コメント    この蚘事に぀いおブログを曞く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする
« Memories of cinema 2022 10... | ãƒˆãƒƒãƒ— | æ˜ ç”»é‘‘賞🎊 2023幎2月 »
最新の画像もっず芋る

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。

「映画鑑賞」カテゎリの最新蚘事