あんな・こんな

観たり、聴いたり、感じたり・・・あんな・こんなを綴ります。

やっと行きました。

2010年05月21日 23時46分31秒 | あちこち散歩
何年も前から行ってみたいと思っていた『佐川美術館』に出かけました。
行きはJR守山駅からバスで…
 
                ゲートを入って~~~あの橋を渡って

 
美術館へのアプローチ                       いよいよ入口に着きました。

 
先ず平山 郁夫館                            スケッチのためにシルクロードを
                                    何度も訪れておられたのですね。
                                    地図の上に足跡が残っています。


 
                               樂吉左衛門館
                        茶碗が贅沢な空間にいくつも並んでいました。


             
 竹久 夢二・特別展                    佐藤 忠良館

                という作品です。
 


 
帰りは琵琶湖大橋を渡ってJR堅田駅へ戻る事にし、
バスの中から観覧車を…


折角ここまで来たので、浮御堂まで足を延ばすことにしました。

案内所で道順を聞いたら、「歩いて30分はかかりますよぉ~」ですって…
平気平気 歩けますよ。
風をうけながら、湖沿いに歩いてみました

 
向こう側に『佐川美術館』が…肉眼では分るんですけどぉ~


 
                       琵琶湖横断の一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、どうなってんのん? | トップ | 遊んでばかりは~ダメダメ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あちこち散歩」カテゴリの最新記事