あんな・こんな

観たり、聴いたり、感じたり・・・あんな・こんなを綴ります。

嵐山へご案内~

2012年10月18日 21時30分47秒 | ばあちゃん登場

母親孝行 もとご近所の方の都合に合わせて出かけました。
昨日は雨だったので、雨女の母は心配で仕方がなかったようですが…
晴れ女の私は「雨はやむ」と宣言しました。
もし降っていても「雨天決行」のつもりでした。

四条大宮で嵐電のフリーきっぷを買い、嵐山へ直行
お昼には早いので、先ずは『美空ひばり座』
                  
丁度一回り年上の『歌姫』は、自分よりも誰か…のための
人生だったような気がします。
親兄弟を見送った後、昭和という時代とともに旅立たれたのですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

そろそろお昼時… で、おばんざいのバイキングで満腹。
スイーツもシッカリ、美味しくいただきました。

腹ごなしに渡月橋を往復して、疲れた? 足を癒すために足湯に浸かり
   
嵐電で北野白梅町へ向かい、少し歩いて『北野天満宮』へ、
又母を歩かせてしまいました。
 

帰りは、嵐電の駅まで歩くのが辛そうなのでバスに乗って
四条大宮まで戻ることに…

今夜はよく眠ることでしょう(^_-)-☆ まるで子供扱い
私は、明日も明後日も活動日。休む暇はありません。
私こそ、グッスリ眠らなくっちゃ(-_-)zzz

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れですか? | トップ | 少しご無沙汰しておりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ばあちゃん登場」カテゴリの最新記事