あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

Keep On Tryin' ~ In The Heart Of The Night~Timothy B. Schmit - poco

2023-06-02 | poco


友人から種をもらった花が咲き始めました
アグロステンマという名前だそうです。
ゆらゆら風に揺られた風情が可愛い


ピエールドゥロンサール も咲き始め
なんか今年は高い枝にばかり花がつき
写真撮るのも背伸びしてです



ゆうべからの雨がしとしと降り続いています。

カラッとした爽やかなこんな曲を聴いています~🎶



Timothy B. Schmit - Keep On Tryin' (1992) audio upgrade



Oh yes, I keep on tryin'
I'm tired of cryin'
I got to find a way to get on home to you

ああそうさ あきらめないよ
泣き疲れちゃったけど
きみの待つ家に帰る方法を見つけなくちゃ


(和訳は音時さんからいただきました)



Timothy B. Schmitの歌声
そして素晴らしいハーモニー
アコースティックギターの柔らかさ

いつ聴いても癒されます

ソロになってからのアルバム『ティモシー・B.』

東京のレコード店で衝動買い
レコードもたまに聴きます~🎶




Pocoは、1969年に結成されたアメリカ合衆国のカントリー・ロックバンド。
曲にスティール・ギターを多く使うなど、カントリー・ロックにポップフィーリングを加えた音楽が特徴


もう1曲

Poco - In The Heart Of The Night - Original Promotional Video




78年発表のPoco7枚目のアルバム『Legend』~伝説
ティモシー・B・シュミット、ジュージ・グランサムの脱退後のPocoサウンドがあふれ出る一枚

ティモシー・B・シュミットはイーグルスへ


このイントロ・・・一瞬で心を掴んで離さない
瑞々しいまでのギターサウンド
洗練されたハーモーニー

こんな素朴なカントリー・ロック・サウンドを聴きたくなる夜があります。


Pocoサウンド~大好きです。


初めて出会ったのはこの曲だったかと

INDIAN SUMMER ~ POCO



爽やかなサウンド、小鳥のさえずり
INDIAN SUMMER~まさしく小春日和










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oyajisann)
2023-06-02 14:54:28
雨大丈夫ですか
ポコデビューした時のキャッチフレーズはカントリーロックの貴公子でした。
今でも何故かしっかり憶えています。
6月もよろしくお願いします。
返信する
カントリー・ロックの貴公子 (oyajisannさんへ)
2023-06-02 15:36:10
こんにちは。
コメントありがとうございます。
雨、持続的に降ってはいるのですが、大きな河川とかは近くになく、今のところ大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
関東地方はこれから雨が激しくなるみたいなので、どうぞお気をつけてくださいね。

POCO~カントリー・ロックの貴公子
そうだったんですね。
最初は5人、のちにイーグルスに加入するンディー・マイズナー、デビューアルバム録音中に脱退したのですよね。
メンバーの脱退、加入を繰り返し、今も活動されてるみたいですね。
返信する
Unknown (サニー)
2023-06-03 03:29:20
ごめんなさいね。ついつい魔女狩りの騒ぎになっているので。
このバンドは全く知りません。聴くと多分聴いた事があると思いますが。
お花が綺麗ですね。
返信する
Unknown (サニーさんへ)
2023-06-03 09:20:51
こんにちは
コメントいつもありがとうございます

いえいえ、きっといろんな情報を観られて誰かと共有されたかったかと思うのですが、私はほとんどそういうネット情報を読んでなくて・・・。

今年はいろんな花が咲くのがとても早いんです。一気に咲いて一気に終わってしまうみたいで、もっと長く楽しみたいのですが。
返信する

コメントを投稿