あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

Don't Look Back -John Lee Hooker ft. Van Morrison

2013-05-06 | John Lee Hooker ft.










過ぎ去りし日々を 
追憶するのはよそう
いいことないよ
想い出の中
生き続ける人を
俺は大勢 知ってるけど
いいことないよ









過ぎ去りし日々
あの日々を呼び戻したい 
あの日々を呼び戻したい






アルバム『THE Best of Friends』


人が、人生の中で望みうる最も素晴らしいこととして、人とふれあうこと、長く付き合える友人をつくること、そしてその人が、自ら達成した事柄だけでなく、他の人の人生に残したパーソナルな影響をも通して記憶されること、などが挙げられる。
このアルバムは、ジュン・リー・フッカーがそういった望みを全て叶えてしまってることの証明である




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Notes)
2013-05-06 23:57:36
洋楽の中で「Don't Look Back -John Lee Hooker ft Van Morrison」がいちばん好きです
返信する
☆bluse singer (inspire1001)
2013-05-07 06:48:30
おはようございます♪~
沢山のbluseのアルバムを残し・・・・
曲も詩も響きますね。

緑と空・チューリップと心温まる写真です。
連休も終わり、今日からまた ふぁいとう !(^^)!
ぼちぼち、頑張りましょう
返信する
始めまして (りりん)
2013-05-07 12:00:44
Notesさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

何千、何万曲とある洋楽の中でのNotesさんにとってのべストワンの曲だったですか。
ハートにヒットして嬉しいです。
私も大好きな曲なんです。

本当はサンタナとの共演の「chill out 」にしようかなって思ったのですが。
http://www.youtube.com/watch?v=43yvS6bPZDs

このアルバムが好きだったので。
どうぞまたいらっしゃってくださいね。
Notesさんのインクに飛んでいけなかったです。
返信する
ブルースマン (りりん)
2013-05-07 12:05:26
inspire1001さん、こんにちは。

孤高のブルースマン・・・
でもとっても良き友人に恵まれているんですよね。
このアルバムの中では、クラプトンと共演してる曲も収録されていますね。

緑が美しい季節になりました。
でも今日も風が強くて肌寒いんですよ。

今日からお仕事開始でしょうか。
ファイトで~

いい一日を
返信する
Unknown (ビュー)
2013-05-08 17:48:06
あ、チューリップだ
返信する
Unknown (りりん)
2013-05-08 18:10:29
ビューさん、こんにちは。

この写真は野辺のチューリップだけど、今こちらはチューリップがあちこちに咲き誇っていますよ。
♪赤 しろ きいろ

今日も写真をパチリ~
返信する

コメントを投稿