あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

終わりがあるから愛にすべてをかける~17才の頃ー古谷一行

2022-09-09 | テレビ・ドラマ音楽




古谷一行さん
大好きな俳優でした。





俳優だけでなく、こんなに優しく素敵な歌声
涙がこぼれそうです。

古谷一行/17才の頃(1981)


1981年発売。7枚目のシングル。
TBSテレビ系ドラマ「続・思えば遠くへ来たもんだ」
の挿入歌に使われたそうです。


金田一耕助シリーズもよかったけど
やっぱりメロドラマが似合います

今夜放送された
松本清張原作ドラマ「たづたづし」
主演の古谷一行さんもよかったけど、吉川十和子さんの儚げな美しさが・・・




松本清張「たづたづし」2/2 古谷一行、吉川十和子



もう古谷一行さんのあの男の色香
名演がみれなくなるなんて








17の頃僕も
人生は無限だと思っていた




ご冥福をお祈りいたします









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2022-09-09 23:01:56
知っている俳優さんが亡くなるのは寂しいですね。
私は見てなかったですが、堂本剛くんの金田一の「じっちゃんの名にかけて・・」と言うのは古谷さんをイメージされたような気がしますが違いますか。
古谷さんの金田一は見た事ある気がします。
返信する
Unknown (りりん)
2022-09-10 08:56:32
サニーさん

十代の頃、けっこう大人の雰囲気のある俳優さんが好きで
たとえば、原田芳雄さん・・・
この方も亡くなってしまいました。

金田一少年の事件簿
堂本剛君の”じっちゃんの名にかけて”
有名なフレーズでしたね。
金田一耕助シリーズ、歴代たくさんの俳優さんが演じたけど、石坂浩二さんと古谷一行さんはまさしく、原作のイメージぴったりでした。

じっちゃんは、古谷さんがやっぱりイメージされますね。
晩年古谷一行さんも、優しい雰囲気のじっちゃんを朝ドラで演じていました。
返信する
Unknown (サニー)
2022-09-10 22:02:21
やっぱり古谷さんの金田一ですね。
原田芳雄さんカッコ良かったですね。
寂しい限りです。
返信する
Unknown (りりん)
2022-09-10 22:58:09
サニーさん

原田芳雄さんはかなり以前のドラマ1972年
麻丘ルリ子さんと共演した「冬物語」
を観て、あまりのかっこよさに惹かれてしまいました。

素敵な俳優さんがいなくなるのは寂しい限りですね。
返信する
Unknown (サニー)
2022-09-12 04:57:02
田村正和さんも去年でしたか?雰囲気あってNY恋物語
一時Youtubeにあって見ましたがとても良かったです。

拓郎さんのラジオ聴かれましたか?
若者への愛?を切々と語ってましたが
光一くんにも?😆
あんなにはっきり聞いたのは初めてで前坂崎さんが
剛くんと光一くんとどっちが?と言う話しになった時
それは言えないって言ってました。
でも剛くんにはどんなキスか知りませんがしたと話してましたね。😅
デニムジャケットも仕立てる菅田将暉さんの起用には
驚きました。
返信する
Unknown (りりん)
2022-09-12 14:10:59
サニーさん

田村正和さんも去年旅立たれましたね。
最後まで俳優「田村正和」の方でした。

「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOL」
リアルでは聴けなかったので、Youtubeにアップされてるのを今聴きながらレスさせていただいてます。
今ゲストの菅田将暉さんとの話です。
小田さんのライブでの「夏休み」もいいですね。

拓郎さん、なんか力が抜けて、思ったこと感じた事、しがらみもないような自然な語りに感じられました。
返信する

コメントを投稿